成人と還暦のお祝い | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

2013年成人の日。
きょうは妹の成人式がありました。

{9FCC6711-518F-43D4-935B-950C96EFD0FE:01}

晴れ着の振袖は、母が成人式のときに祖父から買ってもらったもの。
私の成人式のときも、この振袖を着ました。

{C83C57C4-C63C-4887-A6E5-2D63BF9ED8C8:01}

あの小ちゃかった妹が成人式だなんて…
感慨深いものです(*⊇□`。)


着物を出しているついでに、浴衣の着付けも母から教わりました。

{519F0F55-A0A4-40C7-A328-0460C0090315:01}

日本人として海外に行くからには、浴衣の着付けくらい出来た方がよいのかなあって。
着付けも畳み方も、やり方は覚えたので、あとは練習して綺麗に出来るようになるのみ!
精進精進ε=(ノ。・`д・)ノ


さて、そんな成人の日のきょう、父の60の誕生日でもありました。
ザ☆還暦!


土曜日には、1人暮らしの弟も帰ってきて、成人と還暦のお祝いをしました。
ついでに私の誕生日のお祝いも。・:*:・(*´ー`*人)

お寿司!

{7E59550E-3ACD-4AFA-9620-208A701BCB45:01}

{A51E2043-BC6A-420C-A6AE-C490B2C1C95D:01}

私の成人のときも、弟の成人のときも、お寿司でした。
それ以外にお寿司を頼むということはなかったので、これが最後かなあ(・д・`●)


弟と妹が、ケーキを買ってきてくれた!

{FC10C904-63B2-4EAA-AED3-4B6A91253CC3:01}

{88C5358A-2B78-4730-A9C7-C0A64A6F803D:01}

{0A8B778D-3BA2-43AC-9510-1E1469C1A491:01}

ごちそういっぱい、おなかいっぱい!
家族みんなでこうして美味しいものを食べられるの、本当にあと何回かしら…