年始ごはん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

気づけば2014年。

お正月はおせちとお雑煮を食べました(・~・)

{7AA0AFF8-9B76-4A1D-BE62-188677955A03:01}

{DA5849F9-EAFD-454C-BEE1-6170C3C6B95D:01}

新宿にある鶴屋吉信の年始用生菓子も。
白あんたっぷり、求肥もっちり。

{50E1A5FC-4ADC-42B2-A6AD-290ECD28C44D:01}


その後、新年早々インフルエンザ?にかかり、年始休みはずっとお布団と仲良しでした。
お正月太りどころか、あまり食欲も湧かなかったので、少し減ったくらい!
おせちを食べたあとで、本当によかったです(*´□`*)


熱もすっかり下がり、久しぶりに外出したら、近所のケーキ屋さんでさくらフレーバーのマドレーヌが出てた!
さくら大好きだから、嬉しいなあ!
まだ1個まるまる食べれる程ではなかったけれど、これからは思う存分食べるんだ゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚

{F47B0E10-0E5C-49AD-86D4-639C57819E1E:01}


そんでもって、今日は誕生日のお祝いにと、妹くんがケーキを買ってきてくれた。゚(。ノωヽ。)゚。

{C18B5EC9-6F33-4A86-9676-9B39A6F41B9C:01}

嬉しい嬉しいー!
何よりこうやってお祝いしてくれるのが嬉しい(。>ω<)ノ
日持ちするお菓子含めて、もったいない気がして、ついつい宝物のようにいつまでも保管して使えなかったりするから、こういう生菓子だとかえってありがたいかも。・:*:・(*´ー`*人)

早く次の誕生日が来ないかなあ(*´艸`*)