成田山新勝寺 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

成田山新勝寺に家族みんなで初詣に行ってきました(о´∀`о)ノ

{7A5C931F-BEE2-4041-8033-257993F152B5:01}

成田山新勝寺は、明治神宮に次いで初詣の参詣者が多いコトで有名ですが、参道もたくさんの人!

屋台もたくさん出ていて、あちこち目移りしながら新勝寺を目指しました。

{15E10EE5-0460-4CDE-99BF-4790047D4E30:01}

{7216F566-8A09-4757-9DC0-2889E70F0DB4:01}

{310AE98B-BBDE-4E4E-8466-1B720A45A679:01}

古くからの建物が多く、まるで映画に出てきそうな旅館があったり、「成田屋」というだけあって市川團十郎の看板があちこちにあったりと、初詣の賑わいを抜きにしても、本当に楽しそうな参道でした(*´ω`*)

あと、うなぎ!
成田は昔から利根川と印旛沼に挟まれ、うなぎに恵まれた立地というコトもあって、うなぎ料理が盛んなそうな。
右も左もうなぎ専門店が立ち並び、何とも香ばしく立ち上がる煙。
この匂いをおかずに白いごはんが進みそうだゼ。+゚ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゚



長い長い行列を並び、ようやっと参拝。

{C72B4257-B0F8-4C0C-841A-EFD5757689BA:01}

{A78A2D82-8A17-4B5A-9666-1FA6307F3652:01}

家内安全と健康とを願って手を合わせてきました+.゚(-(ェ)-人)


おみくじもしたよー。
母の強い勧めにより、恋みくじ(*´艸`*)

{731D5154-DE8F-41FB-AB5F-7E39398F2711:01}

吉。
「出会い運:友達からの紹介があります。」とのコトなので、まずは友達を作るコトから始めようと思います(。・ω・。)ゞ
…まあね、紹介いただいたところでね!ってカンジですが(笑)


父が御守りを授かってきてくれていました。
{4593B072-6119-4B46-9CE6-0ECF2D3AEF8B:01}

ありがたやー・:*(*σωσ*人)*:・☆


2014年も平穏無事に過ごせるよう、願うばかりです。