雪 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

雪、すごかった!
雪、楽しかった!

土曜日の朝、目が覚めたら世界が真っ白。

雪と椿はとっても合う。
{442C5885-02E9-40A9-AF79-36650E4E3F3F:01}


雪とみかんもとっても合う。
{6A4544EC-0F25-4268-94A1-BA110A943264:01}


…スーパーでかき氷のいちごシロップを探してみたけど、なくてとっても残念。


鉄ちゃんではないけれど、総武線と雪の組み合わせは珍しいのでバッチリ撮影∑d(*゚∀゚*)
{D1A164B8-8A48-4A01-81E1-486392FC7C8E:01}



改装リニューアルということでカラオケが室料無料だったので、歌ってきたよー。
{D61DF1DA-B2DC-4162-801B-9D29EB60B0FB:01}


そんな中、オトンから電話とメールの嵐が。
「雪がすごいから帰ってきなさい。」と心配してくれていたようで。
…タイに行くのは心配してくれないのに、ってちょっぴり思った(*ФωФ)

でも、カラオケを出てみたら、本当にすごい雪!うっひょー!
めっちゃ積もっとるー!うっひょー!
{21514BF6-96E7-40BE-AACC-0037CF4964F3:01}


これだけ雪がたくさんあったら、落書きし放題ヾ(*'▽'*)/
{B09F65C0-0A1E-48DD-AF6B-297430059A9C:01}

普段なら絶対に言葉にしないような落書きもたくさんしました。
帰り道も、深いところだとふくらはぎくらいまで雪に埋もれるし、本当すっごく楽しかった!


明けて日曜日。
やんではいたものの、雪はたくさん!
近くのテニスコートでは、雪合戦が行われていて、んもう、何で混ぜてもらえないのかと!
わしは大人になんてなりとうはなかった!(ノ_<。)
{C5ADC850-6090-4ED8-967F-18B8277ECB69:01}


マンション周りの雪かきをして遊んだよー。
{A1CFB3E3-85FA-4C32-9241-56CB5DFF7D3F:01}

シャベルがないから、ちりとりで参戦(☆≧w≦)ノ
全身、汗だく。
これはねー、明日絶対筋肉痛来るねー。うっひょー!

こんなに除雪できた!
{694E9A8F-2F8C-4D69-9EC5-5CC9EA6BEC36:01}



そんな中、犬は寒さで毛布にくるまっていた模様。
…シベリアンハスキーの血統はどこへ行った…(@・д・@)??
{5185495E-570C-4DFD-967B-D80EA814FB62:01}



45年ぶりの逸材という大雪っぷりだそうで。
次にこの雪っぷりと会えるのは45年後くらいかあ…70歳くらいでもまだ雪遊びできるかな゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚