ひとりなんちゃら | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ひとりなんちゃらが好きです。

ひとり行動、
ひとりラーメン、
ひとりカラオケ、
ひとり遊園地、
ひとり観劇、
ひとり旅行、
ひとりコンサート、
ひとり暮らし……

好きです(*´(ェ)`*)


いろいろな人とね、ひとりでドコまで行動できるかって話題になるんですけど、たぶん私はひとり行動が他と比べて多いです。

このライン、育ち方とは違うみたいですね。
弟くんなんかは、ひとりマックやひとりカフェすら淋しいから嫌だとか言いますもん。
聞いたときはちょっとビックリした。
あ、でもお手洗いにはひとりでも行けるって(・◇・)


ありえないとよく言われるのは、ひとり遊園地。
ディズニーランドやSEAはひとりで行くことのが断然多いです。
ショーもアトラクもひとり。
ひとりのが自分の好きなところを自分のペースで回れて楽しいです。
誰かといっしょだったら最前ドセンとかポジれないし、ハニハンを一日中ぐるぐるとかできないし。
あ、でもゴンドラひとりはちょっとその…キツカッタデス。ゴンドリエふたり対私ひとりっていう、ね。
てゆっか、ありえないと散々言われてきたけど、パークに1人インする人はべらぼうに多いですよ。知らないだけで。
あとは…ひとり花やしきとか、ひとりナンジャタウンとか、ひとりスタジオパークとか、ひとり忍術村とか、ひとり葛西臨海公園とか、ひとり動物園もわりと楽しかった。特に動物園なんかはひとりのが絶対にイイ!


映画もひとり派。
隣に知り合いがいたら泣けないんだもの(;ω;)
見終わった後の、感想を言い合ったりする前にまずは自分の中でじっくり飲み込む時間が好き。


旅行もひとりが好きかなあ。
自分の気になったところに自分のペースで足を運ぶ。
納得するまでじっくり観察する。
これをすると連れの方に申し訳なくなっちゃうので、ひとりだと楽ちんです。
旅先の知らない人とじっくり話せるのも、ひとりの時のが多くてステキ。
実を言うと、ちょっとした移動でもひとりタイムは好きです。話しながら歩くという器用なことが私には難しいのかも(笑)


カラオケは断然ひとり!
選曲がカオスで、音痴で、マイクなしの歌でよければいっしょに行きたいけど。
アンパンマンやらポケモン言えるかなを歌ったすぐ後に演歌やひとりデュエットをするカオスっぷりでよければぜひ(笑)


ごはんも…みんなでワイワイ食べるより静かに味わいながら…ってのが、どちらかと言うと好き。
あと、その、潔癖なので、飲み会とかで、そんなん気にするないいじゃんいいじゃんとか言っちゃう人に出くわすと数日凹むので…うん…それならひとりがよいかな……
今はだいぶ平気になるようにしたけど、1番ひどかった高校時代に部活での夏場の水の回し飲みがすごく嫌で、潔癖なのを怒られたのもすごくすごく悲しくて、高校辞めたいと本気で親に泣きついたくらいダメだったんよ(ノ△T)
今でも回し飲みは苦手だから、断ることを思うとひとりごはんは楽ちん。


あとは、ひとり暮らし!
絶賛引っ越し準備中☆
引っ越しますよー、うふふ。
と言っても、実家と2駅しか変わらんですが(笑)


…あれ、何か話がそれてる(°□°;)


うん、ひとりがよいです。

ひとり老後もありかな。
将来は山奥でひっそりと過ごすとか。
庭にはみかんの木とデコポンの木と夏みかんの木と桃の木とびわの木とみかんの木とみかんの木を植えるの!
近くに川があったら、秋には鮭といくらが素手で取り放題(*´p`*)
縁側でにゃんこをゴロゴロ言わせながら夕焼けを眺める。
そしてどこまでも広がる満天の星空。
ああ、ステキ!何て言う理想!


はやくひとりになりたいなあ(*´(ェ)`*)