とれとれ市場 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

アドベンチャーワールド退園後から大阪行きのバスが出るまでに時間があったので、近くの「とれとれ市場」というトコロに行ったよ(*´ω`*)

前日に行った「とれとれの湯」という温泉施設のすぐ隣にあります。

+ つれづれ +-101004_1645~01.jpg

「市場」というだけあって、海鮮物や、それから地元のお土産品なんかもたくさん!
極早生みかんも出てたよ!
(もちろん買ったよ!)
(そしてもう食べちゃったよ!)
私が行ったのは結構遅い時間だったので、売り切りセールがたくさんでした。

で、そんな売り切り品で、お昼ごはん兼晩ごはん(*´p`*)

+ つれづれ +-101004_1738~01.jpg

カツオのお寿司が5カンで半額の¥240。
小ぶりのサザエが3つで半額の確か¥200。
ハマチ(だったかな)のお刺身が半額の¥200。
赤味噌のお味噌汁が¥100。
超!豪華なお夕飯になりました☆

ちなみに私、1人暮らしの時から極力見切り品や賞味期限の古いものから優先して買うようにしています(≡ω≡)
その分廃棄品も減るからね+ つれづれ +-(^з^)-☆Chu!!.gif
お腹だってかなり丈夫だし!

いやしかし、売り切り品とは言っても、漁りたてピチピチの新鮮なお魚たち!
お寿司もお刺身も、かなりの厚みがあり、口に入れたときのプリっプリの身の締まり具合と言ったら…!
そして噛むほどに、口中に甘みが広がります。
ああ、このままゴックンするのがもったいない…!(*>ω<*)

お魚大好きっ子ではあるものの、これはかなりの美味でした!

海の幸に感謝感謝です!

ちなみにこの「とれとれ市場」は18時30分に閉まるのですが、18時過ぎには閉店準備が始まります。
食堂のラストオーダーも17時30分と早め。
東京時間に慣れているせいか、この辺りの感覚はちょっぴり新鮮です。

この後、高速バスで大阪に戻り、京都駅でロッカーの荷物を回収し、そのままホテルのある伏見地区へ。
京都駅で迷子になるわ、電車には乗り遅れるわ、反対方向の電車に乗っちゃうわ…で、チェックインは24時を過ぎていましたです(;ω;)

京都駅についた10/3から、アドベンチャーワールドに行った10/4までの間、清水寺&地主神社、甲賀の里忍術村、草津宿本陣、中津(行っただけ(笑))、白浜温泉、アドベンチャーワールド、とれとれ市場…と、力の限り遊び倒しました。
だがしかし、旅行の日程はまだあと4日もあるんだぜっ!
…この計画性のなさと言ったら(笑)