アドベンチャーワールド2 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。


アドベンチャーワールドのノットぱんだ編。
 
 
+ つれづれ +-101004_1022~01.jpg
 
でっかいゾウ!
アフリカゾウ!
 
 
+ つれづれ +-101004_1304~01.jpg
 
近いです、キリンさん。
思っていたよりずっと長くて黒い舌に、手をベロっと舐められました。
ねとっと、ザラっと、でした(≡ω≡)
 
 
+ つれづれ +-101004_1059~02.jpg
 
キングペンギン。
この黄色が好きすぎる。
お散歩タイム限定で、少しだけ触らせてもらえたんだけど、毛並みは柴犬をもう少し柔らかくしたような手触りでした。
毛はもっと短くて硬くて、湿ってるもんだと思ってた。
 
 
+ つれづれ +-101004_1402~02.jpg
 
カバのおやつタイムにて。
ああ、こんなでっかいコに襲われたらひとたまりもないわ…!Σ(0△0)
おやつをモグモグする姿は迫力満点!
 
 
エミューに手のひらを突っつかれたり、鹿っぽいの(名前失念+ つれづれ +-ファイル0030.gif)に追いかけ回されたり…
超ドキドキしたっ!
 
 
アジアゾウのおやつタイムではゾウくんのお鼻の先にちょっこし触れるコトができちゃったりして、シロサイ・クロサイは角が大きくて、サルは鹿の背中に負ぶさったまま離れないし、あっ、アシカにお魚をあげたりもした!
 
 
ほっとんど座るコトがなかったくらい1日中歩き回っていたので、足が棒のようです。いや、足の太さ的には棒ではなく丸太ってカンジだけどね!(・◇・)
 
 
 
ただ…これは私のクセではあるのですが、ずーっと考えごとをしながら1日を過ごしていたので、こんなにアレコレ楽しかったのに、記憶が強く残っていないんですよね(>△<)
 
イルカライブを見ても、どれくらい練習したらこんなにアレコレ出来るようになるんだろう、しっぽでキックするボールを吊ったバトンの操作はどこで行っているんだろう、1回の公演にかかる費用はいかほどか、動員数をどれだけ上ったら利益になるんだろう、このイルカたちは今の生活に満足しているのだろうか(AWSはあまり良い噂がなかったですからね)……
20分のライブ中にそんなコトやら、感想文や考察を組み立てたりやら、いろいろ考えたり計算しちゃうんですよねー(-"-;)
 
つっまらない楽しみ方だなあ…と我ながら思うのですが、特に思い詰めてるときなんかはいつもこんなカンジです(>△<)
 
 
 
あ、いや、でも本当に楽しかったの…!
 
アドベンチャーワールドでは、動物をあまり柵で囲ったりしていないので、いままでよく行っていたような上野動物園や千葉動物公園なんかとはえらい違いで、迫力満点だし、動物たちも伸び伸びと自由に歩き回っていたりして!
 
図鑑や色々な情報だけでは分からなかったコトもたくさんあったし、すごく良い体験がたくさん出来たなあ、と思います(*>ω<*)
 
遠かったけど、行けて本当によかった!
 
 
なかなか行くコトは難しくけれど、またいつか、絶対に行くんだぜ…!