アドベンチャーワールド1 | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。


へーい、アドベって来たぜーい☆
 
まずはパンダから!
 
 
+ つれづれ +-101004_0959~02.jpg
 
+ つれづれ +-101004_1000~01.jpg
 
 
吾輩は熊猫である。名前はまだない。
 
8月に生まれたばかりで、現在名前を公募中の双子の赤ちゃんパンダです。
 
まだまだ小っこいと言っても、たった2ヶ月で15倍くらい成長するなんて!
あっ、赤ちゃんのときのしっぽは長いんですよー。
体は大きくなってもしっぽだけは成長しないから、大人になると丸っこいしっぽに見えるのだそうです
‘(*´(ェ)`*)’
 
 
 
大人パンダも!
 
+ つれづれ +-101004_1006~01.jpg
 
+ つれづれ +-101004_1005~01.jpg
 
笹もぐもぐ。
食っちゃ寝、食っちゃ寝…でした(*´ω`*)
 
そのぐうたr…余裕のある生活っぷりが人気の秘訣なんでしょうね☆
 
あっ!
うちのクロわんこも大して変わらない生活してるし、しかも白と黒の生きものだ!
クロさんクロさん、アイドルフラグが立ってますよ…!
 
 
 
そんでもって、「パンダバックヤードツアー」なるものにも参加してきました+ つれづれ +-(^з^)-☆Chu!!.gif
オープンからの先着順で受付して即〆切になってしまうという大人気ツアー。
開園1時間前にゲート前最前でスタンバっていたのも、実はコレに参加するためでした。
 
 
実際に自分でパンダにおやつをあげるコトができるんです!
と言っても、パンダは元々を辿れば肉食獣なのもあり、柵越し&長い棒でおやつをあげるだけではあるのですが、それにしたって近いコト近いコト!
パンダまでの距離は1mもないのっ(*>ω<*)
そりゃあもう、目の周りの黒い淵に隠れているキリッとした瞳や、手の平の様子なんかも肉眼でしっかり確認できるくらい!
 
直接触るコトは出来ないものの、その代わり、抜け毛の束を触らせてもらえた!
思っていた以上にフワフワで、ちょっぴりゴワってなカンジです。
 
それから、回収したフンの匂いもかがせてもらったよ!
ほとんどそのまま、草!って匂いでした。ちっとも臭くはなかったよ。
 
 
別室で見せてもらったDVDと説明もすごく興味深かった!
 
生まれたばかりの赤ちゃんの子育て風景とか、出産シーンとか!
 
特に恋をした梅梅の放心っぷりと言ったらなかった!
パンダは恋をすると体中がほてって、ポケーっとなってしまうのだとか。
傍目に見ると疲れたおっさんがお風呂に浸かっているような姿にしか見えなかったのだけれど、熱くなった体を水で冷やしながら、あのときの彼を思い出しているのねっ☆
そんな姿がまた愛らしい(≡ω≡)
 
説明してくれたお姉さんの声が、ちょっぴり小桜エツ子に似ていたなあ…って思ったのはナイショ。
 
 
 
…てなカンジで、パンダについてはひとまずフルコース堪能できたので、満足この上ないです♪♪♪