ザ☆勘違い | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

タクシーに乗るとき。
何もしないでも勝手にドアが開いたり閉じたりする。
気分は、
「お嬢さま、お迎えにあがりました」
「うむ、爺よ今日もご苦労であったな」
というカンジ。
ザ☆勘違い。
ワタクシ、キャビアとフォアグラしか食べなくてよオホホ。
…そもそも、タクシーなんて年に5回も乗ったら贅沢だと思う。

横断歩道を渡るとき。
上下5車線を車がバンバン走っていく中、私が渡るためだけに全車両が止まる。
気分は、
「下ァにィー、下ァにィー」
「下々の者よ、そのまま余にひれ伏すがよいぞ、ホホっ」
というカンジ。
ザ☆勘違い。
いやあしかし、参覲交代制度を始めた徳川さんチの家光ぼっちゃんは頭が良くていらっしゃる。

お昼ごはんを食べているとき。
うなぎ。
あなご。
ひつまぶし。
…「ひつまぶし」っていう名の魚がいるんだと思ってました。
きっと葛西臨海公園とかで泳いでるんだと思ってました。
ザ☆勘違い。
…鰻はごちそうなので、いつも3食くらいに分けてだいじにだいじに食べています。貧乏性。

激しい思い込みと妄想癖を持ち合わせているので、日々が勘違いの毎日です。
私の魅力をもってすれば、世の中の男どもはみんなメロメロよ!

…ザ☆勘違い。