たいふう | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

がんばれキャプテン・デイビス!
しっかりと仕事しやがれキャプテン・デイビス!
今日ぶじに我が家へ帰還できるかどうかは、すべてキミの働きにかかっているのだ。検討を祈る!

ただいま、渋谷に向かっております。
ハチ公口改札へ下る階段のあたりで山手線を下車すると、降りた瞬間眼前に広がるはランドのカリブの海賊リニューアル告知のでっかいポスター。…ムキーッてなります。
そしてセンター街を流れる曲はKinKi Kidsの硝子の少年。アレ、いったいなん年前の曲なんだ。確かあの曲が出た頃は私がまだ中学生になったばかりだったから、…10年くらい、前?…アヒャーってなります。
…そんな渋谷に向かっております。

何か知らんがよく止まる中央線。中央が止まると一蓮托生で総武と東西も怪しい。はなっから京葉武蔵野は信頼してはおらん。早くも内房外房東金は朝から一部運休。ニュースを見てると、どうも千葉が1番被害がヒドいんじゃああるまいな。
…いや本当、台風直撃時間が帰宅時間なんだけど、帰れんのかしら。
「何があっても止まらない」と評判の京成線を信じるしかないのか。…だけど、京成の駅から我が家までどうやって帰ろう(;_;)

まあ、なんとかなるっしょー。