ムリ! | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

「常連抜きしてください」

…って、そう簡単にできるかァァァァ!
と思ったけど、意外と分かる、顔も知らない常連のお客さま。
ミッキーとミニーの違いすらたまに分からなくなるくらい、人の顔は覚えられないのだけれど、お客さんの筆跡やらデータやらならさすがに覚えました。うーん、プロ業だな☆

用事があって私が不在のときに、勝手にバイト先のリーダーが代替わりしていました。
というワケで、ワタクシ気が付けば正式にリーダーと相なっておりました。…すでに以前から、前リーダーよりもリーダーの仕事をしてたので、あらためて変わる部分はあまりないのだけれど。
だけど、コレまで以上に責任感や細かな気配りも必要とされてくるので、今よりきっともっと忙しくなります。
できるとかできないとか、ムリとかムリじゃないとか、関係ない。
1度引き受けちゃった以上は、腹くくってやるっきゃアない。まあ、何とかなるっしょー。
会社の信頼回復に、何よりお客さま満足に少しでもつながるなら、コレ幸い。
かーせごっと。
がーんばろっと。