クロクマ | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

日曜19:30~OAの「ダーウィンがきた!生きもの新伝説」の今回の放送が、「クロクマ親子」で、デレデレしながら見てましたv
なかなかこの時間に家にいるコトができなくて、ダーウィンがきた!自体も片手で数えられるほどしか見てなかったんだけど、たまたま見た放送が大好きクマくんで最高っ!でした♪しかもクロクマだしね(笑)

で、ぼへーっとしながら見てたら、何か見覚えのあるテディベアが。聞き覚えのあるオルゴール曲が。
「♪でぃんきーザはーんどれっどえーいかーうーっど・・・」
・・・もしや!?
予想通り直球どストレートでプーでした☆
原作プーのモデルとなったテディベアの、さらにモデルとなったのがクロクマなのです。そんでもって、「Winnie the Pooh」というプーの正式な名前の由来の1つである「ウィニー」というロンドン動物園にやってきたクマくんもクロクマです。
原作プーの作者であるAAミルンと、作中に出てくる「クリストファー・ロビン」のモデルとなったリアルクリストファー・ロビンと、作中プーのモデルとなったぬいぐるみのプーとの3人で写った写真や、ロンドン動物園のウィニー像なんかも写ったりで、最高でしたーvロンドン動物園、懐かしいっ♪
・・・ただ、BGMでディズニー版の「くまのプーさん」や「キングダムハーツ」の曲を使ってのがなんとも。NHKの公式HPでも「クマ(原作)のプーさん」じゃなくて「くま(ディズニー)のプーさん」になってるしさあ;

いやしかし、ビデオ撮っとけばよかったなあ・・・
明日の関ジャニ∞出演のビデオは録画予約もバッチリなのにー。
あ、∞はこんなのエイトくん作っちゃうくらい割と好きです。・・・バイト先による洗脳で。