きゅんv | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

胸キュンその1
 「謎のサムライ男」警官救う英語版
いんイギリス。
カッコよい~vv
何がよいって、刀ってのがよいね!
しかも名乗らずに姿を消すあたりがよい。おそらくマンガの読みすぎだね!
・・・ただ、刀が真剣だったのだとしたら、それはそれでマズいのではないかと思いました。

胸キュンその2
 スパイ変死をデップが映画化
実は卒論にもリトビネンコ氏の名前を出しちゃったくらいなんだよねえ。忍者もスパイだからね。それをジョニデがねえ。楽しみだねえ。・・・でもきっと、時代背景やらを考えると、衣装があまり好みではなさそうなんだよなあ;


そんな今日、土曜日だと言うのに休日出勤でバイトに行っていました。帰ったらもう日付変わってるんだもんー。まったく、もう何ヶ月も前からやるって分かってるイベントなんだから、もっと早くから準備とかしてていただきたいものだわ、プンプン。
明日うちの会社の採用説明会に行く就活生は、2分の1くらいの確率で私の指紋つきガイドを手にするハメになります♪・・・あれ?そういえばおトイレに行ったあとにちゃんと手を洗ったっけかしら・・・?
って、ウソウソ、だいじょぶキレイキレイ(笑)
どうやら、今年はずいぶんと勢いを大事にした採用のようです。どうぞ熱すぎる情熱をぶつけてきてください。

去年は私も参加した採用説明会。確か雪が降った翌日で、道が凍ってる中駅まで歩いていったのを覚えています。うーん、今日は人事の人もたくさんいたから、今からでも売り込んでおけばよかったな☆バイト先の会社に雇われるなら、もう1年留年したってよいくらいだもの。
とか、未練がましいコトを考えてたりなんかしちゃってたりして。

・・・1年って、本当にあっと言う間だなあと、つくづく思いました。