にゃんにゃん | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

今日は成人の日でしたね。
新成人のみなさま、おめでとうございます~♪
今年も浦安市民の方なんかはランドで成人式、とかいうのをやったのでしょうか?
ところで、週休2日制どころか、第2・第4土曜休日制のみならず、土曜日は毎週学校に通っていた世代としては、成人式が15日でないコトが違和感たっぷりでなりません。
そもそもだね、旧成人の日である1月15日はその昔元服なんかがこの日に行われてたからこその日和なのです。そのうち新嘗祭から変わった勤労感謝の日なんかもハッピーマンデーになるんじゃあるまいなあ。
地名といい日付といい、それだけでも歴史があるものは、もっと大事にしていただきたいものです。

あ、そういえば久しぶりに素材サイトも更新しました。
1月になった今ごろ、ハロウィーンです。


そんでもって、実は今日、にゃんにゃんな歳になりました☆

↓母お手製のミルフィーユ♪カスタードは私も作ったよー。

  ミルフィーユ

↓6日にランドに行ったときにもらったおたんじょうびシール。
雨に濡れてボロボロになってしまったら悲しいので、結局つけられ仕舞;;
よい歳して「あやこちゃんv」ですよ。うふふ、「ちゃんv」だなんて、こりゃまだ10代でも通せるかしらねえ(笑)

  シール


父からはお下がりの羽毛布団、母からはミルフィーユ、弟からは駅前でもらったらしいティッシュ、妹からは雑誌についていた付録、そしてたくさんの方からお祝いメールなんかも頂いて、つくづく愛されてるなあ私♪だなんて調子こいてみたりしています。いやいや、品物じゃないよ、問題はハートだハート。駅前のティッシュだって、もらえるだけでもありがたや~です。チーンってできるもの。なんて実用的☆

しかしみんな、よく人の誕生日覚えられるなあ。私なんて、最愛のクロすけの誕生日ですら確認しないと覚えてらんないくらいなのに。すっげーなあ。