ランド | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

1年ぶりに、東京でずにーランドに行ってきました。
意外だとか言われますが、ランドは本当に去年の1月20日ぶりです。
1日中プーのハニーハントに乗るとかいうくっだらない夢のために年パスまで買ったのに、この行ってなさといったらないね(笑)・・・次はいつ行けるんだろうねえ☆

今日の目的は、あくまでも「1月8日には終わってしまうナイトメアびふぉあクリスマスバージョンのホーンテッドマンションに行く!」のみでした。
じゃなければ、冬休み最後の3連休初日だなんていう激混みの日に行ったりしません☆
が、今日はあいにくの雨模様。おかげさまで休日だというのにスキスキでした~♪
ジャックさんマジ可愛い。超可愛い。来年もジャックさんに会えるよう、よい子にしていようと思います。あと、「生きてるうちはテキパキと」をモットーに生きていこうかと(笑)ほーほー!

そんでもって、もうひとつの目的は、カリブの海賊でジャックしてくること。ナイトメアがホネホネのジャックなら、カリブはスパロウのジャックです。アメリカのカリブでは映画パイレーツおぶカリビアン仕様になっているトコもあるようですが、日本ではそんなコトなくもちろんジャック船長もいないので、脳内補完です。今こそイマジネーションが必要なとき。よーほー!

今日乗ったアトラクは、
 ホーンテッド×2(5分待ち・ファストパス)
 カリブの海賊(5分待ち)
 プーさんのハニーハント(ファストパス)
 イッツあスモールワールド(5分待ち)
のみ。空いてたのにコレしか乗らないという超ぜいたくな遊び方でした。

かといって、ショーも「ワンマンズドリームⅡ」のみ。てか、他のショーは雨により軒並みキャンセル。風に弱い海、雨に弱い国。
ココの衣装がめちゃくちゃ好みです。白雪王子の袖のフリフリとかヤバイね。しかもマントだしね。何よりピーターパンのときの海賊の衣装は鼻血モノ(笑)そんでもって、ミッキーがカッコよい。恥ずかしくないのかと思っちゃうくらい、世界のスーパースターとしての貫禄たっぷりです♪(笑)

あとは、ドローイングクラスというものに参加してきました。
絵

入園料とは別に500円かかってしまう上に、参加できる時間も限られてしまうため今まで敬遠していたのですが、今回初めて参加してみました。
コレは、ディズニーのキャラクターの顔を描くコツを教わりながら、じっさいに描いてみるというもの。なるほどその内容はとても分かりやすく、あれよあれよと言う間に描けました。
写真は、実際に私が描いたミッキーマウスというキャラクターの
さすが言われるがままに描いただけあって、なかなかに上手いモンでしょ?(笑)
何だか久しぶりに絵を描く楽しさを感じました。
実はこのところ、絵を描いててもぜんぜん楽しくなくてスランプ気味だったのです。それが、ウキウキしている間に気づけば20分が経っていたくらいで、本当に楽しかったのです。
ただ単に描くという「テクニック」だけではなく、「キャラクターの性格も考えながら描いてみましょう」というキャストさんの言葉に、いまさらながらにハッとさせられました。そういえば最近、うちのパンダもただの着せ替え人形みたいな扱いでしかなかったものなあ。最初のうちは、それぞれにちゃんとストーリーまであったくらいなのに。何だか、初心を思い出せたような気すらします。


いっしょに行った友人も、年末年始は私以上に毎日働いていたので(内容的には私のが激務だった気がするけど・笑)、2人で門松を見ては「お正月だったんだね」「今遊んでるんだね」「がんばったね」と、しみじみしちゃったりなんかしてました(笑)
何だか久しぶりに、自分のために時間を使えたような気がします。むしろ、やっと2007年を迎えたような気もします。そういえば、毎日神社に通っておきながら一度も参拝するヒマもなかったやー。
・・・次はいつ遊べるのやら;;