17歳バトン | + つれづれ in タイ・バンコク +

+ つれづれ in タイ・バンコク +

つれづれなるままに。

2014年04月からタイ・バンコクに移住しています。
しごとは現地採用、1人暮らしです。
遊園地でも旅行でも1人でどこでも行けちゃう派。
でもインドア。手広くちょっぴりオタクです。

ユミ ちゃん からバトンをちょうだいつかまつり候。

その名も17歳バトン。若いっていいなあ。


■17歳の時何してた?

私は早生まれなので、17歳つったらほとんど高3ですね。

えっと、何してたかな・・・(遠い記憶)

 修学旅行で長州に行って一人で勝手に浮かれてました。

 夏ごろまで演劇部してました。最後の春の大会に向かって直進。

 日本史と古典が大好きだった。源氏物語と新選組にハマってました。

 受験勉強してるふりして遊んでました。ひとりあそび大好きです。

■17歳の時何考えてた?
大して今と変わってなかった気がするなあ。夕飯のおかずについてとか。

今と違うことといったら、毎日の授業とかが楽しくてウキウキしてた。

あとは、卒レポのテーマが「忍者」だったので、忍者のことをモヤモヤと考えてました。これも今と変わりないけど;

■17歳にやり残したこと
え、何だろう。

もうちょっと勉強してたら志望大学も行けたんじゃないかと思うから、もっと勉強すればよかったかしらと思うけど、勉強の代わりに遊んでいたことは、そのまま今の私につながってたりもするので結果的にはよかったんじゃないかな。どうかな。

あえて言うなら、部活に最後までキチンと向かい合うことができなかったこと。やり残したというよりは、心残りなことです。

あ。あと、海のオープンに立ち会いたかったです。


■17歳に戻るとしたら

部活をまたやりたい。あのときよりももっと「こうしたい」という明確なイメージが浮かぶと思うので、舞台装置のプランとかザカザカ出したいです。

目標は県大会。関東大会。全国大会。


■次に17歳に戻っていただく10人

10人って多ッ・・・!

そっと置いておくので、誰か代わりに走ってください。



17歳なんて、つい最近ですよー。本当に、昨日のことみたい。

・・・なんて言ってみたり。