今回の母娘4人食い倒れ旅仙台編の

お土産をまとめてみました(o^^o)


ワタシ的には

甘じょっぱいシーラカンスモナカが

イチオシ土産でした(*^^*)









玉澤総本店のお菓子…美味しい(^。^)

SNSによく出ていた「霜ばしら」は

季節限定の超高級飴菓子

話の種に…




浦霞で漬けた梅酒♪

甘さ控えめだったけど

美味しかったわ(o^^o)









支倉焼 10個入り 2592円


「支倉」

今から四百余年前、スペイン領国との

通商交渉のため、伊達政宗の命により

仙台領月ノ浦から船出した

慶長遣欧使節・支倉常長のこと。

東西交流のため奔走した常長の偉業を思い

和洋織りなすこの菓子の名に冠しました。

 

フレッシュバターと卵、砂糖、粉で

さっくりと仕上げた皮に

クルミ風味の白あんを包み込み

木型に入れて形を整え

「支倉焼」文字を浮かび出させ焼きあげました。


ままどーるの上品版のようなお菓子。

白餡の中の胡桃がいい感じ(^。^)



「ふじや千舟 エスパル店」



宮城県仙台市青葉区中央1-1-1

エスパル仙台店


022-266-4793







仙䑓驛政宗 300ml  880円

素材:仙台産 吟のいろは100%使用

精米歩合:50

度数:15


あっさりさっぱりの辛口純米吟醸酒(^。^)
冷酒で飲みます。
チーズと生ハムと冷酒…
モチベーションを保つための
必須アイテムです(#^.^#)


「仙台伊澤家 勝山酒造」