待っている間に温かいお茶を配ってくれました












こちらもSNSでリサーチしていたお店(^。^)
目的は「シーラカンスモナカ」
羽生結弦クンが差し入れに使って
話題となった入手困難スイーツ♪

それを買うため40分ちょい並びました(^◇^;)
予約できない人気店の牛タンも食べるために
二手に分かれ、時間短縮です笑

この後、牛タンを食べて
購入したスイーツを仙台駅のロッカーに預け
松島へ向かいます。


自分的オススメ度★★★★★☆


「メゾン シーラカンス」
宮城県仙台市青葉区一番町2-2-3 
022-748-4061





シーラカンスモナカ(6個) 1810円


これは美味しい!!

バターと餡がそれぞれいい具合に主張しあって

甘じょっぱくて絶妙な美味しさ(*^^*)

入手困難になるのがわかります(*^_^*)


トースターで30秒温めると

モナカの皮がパリッと香ばしく

中のバターがほんのり溶けて

美味しさマシマシです╰(*´︶`*)╯




シーラカンスタマゴ 320円

十勝産小豆のあんとバターを包んだ

和洋ハイブリッドのパイ菓子。

コロンと可愛いタマゴ型のパイに

バター、ゲランド塩、黒ゴマの

風味が合わさったひと品です。


パイ生地で包まれた

シーラカンスモナカの洋菓子版。

店舗でしか購入できないらしく

買ってみました!

美味し〜わ〜╰(*´︶`*)╯




マロンパイ 620円

甘く香ばしい逸品。
和栗をパイ生地に包んで、外はざっくり、
中はしっとりジューシーに焼き上げました。
バター、ゲランド塩、アーモンドクリーム、
パイ生地と豊かな風味をご堪能いただけます。


期間限定、甘く洋酒香るマロンパイ(*^^*)
栗好きなワタシでも
シーラカンスモナカに軍配はあがる╰(*´︶`*)╯




シーラカンスモナカ…

メゾンシーラカンスのオリジナルかと思いきや

元は「栄泉堂」さんの

バターモナカみたい。

メゾンシーラカンスのカズノリイケダさんの

ご実家が「栄泉堂」…納得。