お茶とお菓子のセット 1000円

抹茶・ずんだ餅










塩釜から仙台へ戻り、新幹線の時間まで
駅内をウロウロ…

新幹線乗り場近くのお土産屋さんはすごい人(^◇^;)
お会計は長蛇の列(-。-;

駅地下の名店街が穴場(^ν^)
日本酒の「むとう屋」もありました!

そして…仙台と言えば
牛タンとずんだ餅♪
当初、考えていたずんだ餅は↓
「村上屋餅店」

時間なく立ち寄れなかったが

玉澤総本店のずんだ餅も美味しそう(*^^*)


新幹線の時間もあり、ギリギリ(-。-;

お店の方にあらかじめ出たい時間を伝え

カウンター席つく。


好きなお茶とお菓子を選びます。

お茶は
抹茶、甜茶、焙じ茶、煎茶、紅茶の中から1つ
お菓子は
ずんだ餅、上生菓子のどちらか。

枝豆の青臭さが最後に
ほのかに残るずんだ餡が
柔らかお餅にたっぷりとのっかり
抹茶との相性バツグン!
美味しい〜(〃ω〃)

これで思い残すことなく
仙台を後にできます(*^^*)


自分的オススメ度★★★★☆☆


「玉澤総本店 エスパル店」
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
エスパル仙台店 B1F
022-267-4050




黒砂糖まんじゅう 3個380円


この黒砂糖まんじゅう

皮がしっとりふわふわ柔らかい

なかのこし餡が甘さ控えめで

とっても美味しかった(#^.^#)

箱買いすれば良かった(^◇^;)




玉澤総本店と言えば
期間限定の「霜ばしら」
入手困難品、しかも高い(^◇^;)

みなさん、ありがとうp(^_^)q


霜ばしら 3996円
冬季限定(10月から翌4月)
飴を守るため、缶の中に
らくがん粉(原料:米)を
隙間なく敷き詰めてあります。
らくがん粉は薄力粉や卵、砂糖を用いて
お菓子やお料理にも使えます。


創業延宝3年「九重本舗玉澤」
宮城県仙台市太白区郡山4-2-1
022-246-3211