松屋@お初天神 | One for the earth

One for the earth

好きなこと、おいしいもの、楽しいお酒、感じたこと、私の日常。




土曜もお初天神の「松屋」sei




ええ、金曜も来ましたけど何か・・・・・shokopon







・・・というのも、この日は大将てっちゃんの子供が来るということで、

絶対会ってみたいな~~と思って、やってきましたスマイル






十三の大先生のブログの読者、

”あいしい”ちゃんも「松屋」に来たいと言っていて、



たまたまこの日はあいしいちゃんから飲みに行こうとお誘いもらってたから、


じゃ~一緒に飲もうってことで、お店で待ち合わせすることに。






1月に、大先生の飲み会(コチラ)でちょっと話しただけで、

2人で一緒に飲むのは初めて。


楽しく飲めたらいいな~~sei







家を出ようとしてたとき、


飲み友達で、B型肉食獣(自称)のK也から電話がかかってきた。





「何してるん?」

「これから梅田の松屋に飲みに行くねん」

「1人か?」

「ううん、女の子が来る。よかったら一緒に飲む?」

「そうなんや、いくつぐらいの子?」

「うちも会うのまだ2回目やから、年知らんねん。」

「なんやそれ。ナンパでもしたんか」

「そうそう、そんなもん」

「18時半に仕事終わるから、行くわ~」








という訳で、お1人様 追加ですshokopon







K也とはお店の前で待ち合わせて、先に松屋へsei





まだまだ寒ブリが美味しい季節スマイル


寒ブリのお刺身をはあと





120303_185844.jpg








うーーーん、脂のってるのってるぐー

おいしいーーーはあと




ちょっとしてから、あいしいちゃんも到着sei




そしてみんなで乾杯~~sao☆









おっとそうそう、てっちゃんの子供がいてるうちに会わないとーーーsei




松屋の2階にはお座敷があって、

てっちゃんのお母さんが現役で働いているのですが、土日はお休み。



でも、この日は常連さんきっしーの同窓会をやるとのことで、

2階を特別に開けてくれたんだとか。



てっちゃんの子供と、てっちゃんの妹さんの子供達3人で、

同窓会のビンゴゲームの進行をやるとのこと。



きっしーに声かけて、子供達がいる場所へsei


差し入れに買ってきたマカロンを子供達にプレゼントぷれぜんと

子供達、喜んでくれてよかったハート

喜んでる子供の顔を見るのって、すごい幸せな気分になるんよねsei音符


いや~~子供ってやっぱりかわいいスマイル











んで、1階に戻ってまた3人で会話。


あいしいちゃんがK也に十三のブログの大先生の事、

いろいろと教えてくれていましたスマイル




あいしいちゃんは、お話上手で、


「○○さんはこんな人で・・・・・」

「□□さんは△△で・・・・」


ブログを読んでないK也も、いろんな登場キャラを掴めるようにぐー






K也はあいしいちゃんのキャバレー話に大うけsei

こんなに十三のキャバレー事情に詳しい女性は、

あいしいちゃん以外にはいないでしょうねsei







あいしいちゃんが、うちのブログを見て、

「赤ウインナー食べたい~」と。


うんうん、もちのろん、今日も食べるでーーーsei




120217_220305.jpg





K也がハムカツを注文sei


あ、これも赤ウインナーに続いてジャンクなおいしさぐー


さくっさくでおいしいsei


120303_192855.jpg




んで、前回美味しかった焼きそばsei

んーーーおいしいっぷっ



120303_204338.jpg




あいしいちゃんが好きだというポテトフライはあと


不思議とポテトってみんな好きよねハート


120303_220654.jpg







K也は早い時間に帰っていって、


それと入れ替わりぐらいにきっしーが横にスマイル






「あれ、きっしー。同窓会やのにどうしたん」

「2軒目にみんなで新地に飲みに行こうってなったんやけど」

「うん」

「別に行きたくなかったし、断ってきた」

「と言いながら、実はこっちに来たくてしょうがなかったんでしょ~~?」

「ばれたか(笑)」



という訳で、きっしーも加わり。





あいしいちゃんは、うちのブログできっしーを知ってたので、

「きっしー!!はじめまして!」

と、超ハイテンションな挨拶sei

きっしー、ちょっとタジタジseiワラウ




きっしーが来る少し前、横の横に座ってたオジサマと少しだけ話してて、

きっしーが来てからは一緒にしゃべる機会がなかったけど、

そのオジサマが帰る時、お店の人が飲み代のお釣りを渡そうとしたら、


「そっちの席につけといてあげて~」と。

数分しか話してないのに、太っ腹なオジサマですスマイル

ありがとうございましたハート






そして、あいしいちゃんは奥に座ってた常連のSさんを近くに呼んで、

いつの間にかSさんから うまい棒のセットをゲットしてましたshokopon





最後にはあいしいちゃんも食べたかったという茶碗蒸しをsei




120303_220720.jpg






今回は中に牡蠣が入ってましたよsei


うん、いつ食べてもおいしいねsei


茶碗蒸しは冬しかやってないから、今のうちに食べとかないとぷっ





この週末は連ちゃんでとっても楽しい飲みになりましたsei






みんな、ありがとうございましたsei♡