吾菜場@十三 | One for the earth

One for the earth

好きなこと、おいしいもの、楽しいお酒、感じたこと、私の日常。



こないだの水曜日。

仕事帰りに十三のしょんべん横丁「吾菜場」デブ~を果たしました♡sei



「吾菜場」って?



実はうちが大好きなブログがあって、
何が好きかというと、毎回楽しいオチがあって、
読んでてめっちゃおもしろい。

ちょうど去年の年末くらいから激しく読んでるんやけど、
そのブログを書いている「大先生」と、そのブログの読者さん達が、
しょっちゅうそのお店、「吾菜場」で飲んでてめっちゃ楽しそうで。
いつかはその飲みに参加したいな~って思ってて。


その日は、新潟の読者の「ガコさん」が関西に遊びにくるということで、
吾菜場で「ガコさんを囲む会」を開くとのこと。

仕事のある平日は飲みに行かないと決めていたけど、
少し前からブログにコメントを残すようにしてたら、
ガコさんから直接メッセージが届いて、


「一緒に吾菜場デビューしましょう」と。



新潟からはるばる遊びにくるんやったら・・・と、
せっかくの機会やし、参加することにsei



集まりは18時から。

仕事を終えてちょっと早いけど17時半には「吾菜場」へ着いたsei




120125_175434.jpg







ドキドキしながら入ったら、
「大先生」と読者の「あいしい」さんと「無冠の帝王」さんがいた。



はじめまして~と、まずはビールで乾杯sao☆はあと



120125_181950.jpg



大先生の好きな湯豆腐sei


120125_185423.jpg



そこから、いろんな人達がやってきて、
ブログによく登場する名前の人や、コメントしてる読者達。

そして新潟からやってきたガコさん。

15人くらい集まったのかな~~sei


あっちゃこっちゃといろんな席にいって、
いろんな人と飲んで話ししたから、
誰と何を話したか、あんまり覚えてないんやけど、
お酒が好きな人達の集まりって、
初対面でもなんか落ち着くというか、めっちゃ楽しかったsei♡



2軒目も行ったけど、その辺りからまた記憶がなく・・・・sei



朝起きたらストーブの前で寝てて、また足に低温やけどこさえてるし、


マイ箸はなくすし、お気に入りのハンカチまでなくなってるしshokopon

久々に酔ったな~~ぷっ




ま、たまにはいいかワラウ