チャメ | One for the earth

One for the earth

好きなこと、おいしいもの、楽しいお酒、感じたこと、私の日常。





昨日、出かけようと最寄駅まで向かう途中、


大通りで犬を散歩してる人がいた。




犬の種類がシーズーだったもんで、


ついついガン見。







なんでガン見かというと、

以前、同棲してた彼氏と一緒にシーズーを飼っていたから。














あれ・・・・・・・・・・・・






そのシーズーを散歩してる人・・・・・












その別れた彼氏のお母さんやん!!!!














じっと見てたら、向こうも気づいて近づいてきてくれました。








「きゃーーーーチャメーーーーーーー!!」






久々に会う愛犬に、心躍るうち。









でも・・・・・・・・・・・・・





どうやらチャメはうちのことを忘れてしまったみたい・・・









5年くらい前に会ったときは、覚えててくれてて、


そりゃーもう喜んで喜んで、ずっとうちの膝の上を離れなくって。




赤ちゃんだった頃から、うちが育ててたから、


彼氏よりもうちのことが大好きで大好きで。




自分の子供みたいに、本当にかわいがってただけに、

その彼氏と別れた時は、チャメのことが心配で心配でしょうがなかった。


チャメにとっても母親をなくしたのと同じやから。







そんなチャメが、うちと会ったっていうのに、わからないなんて・・・・・・








悲しすぎる。。。












でも、もう14歳。 人間でいうとすごい高齢。



きっと目も悪くなってるし、嗅覚も衰えてるはず。



記憶にはあるはずなんやろうけど、

私だってことが気付くことができないんだろうな・・・・






すごくショック。

















でも、チャメに会えるのはきっとこれで最後やと思う。






ずっと会いたい、会いたいって思ってたから、



思いが通じたのかな・・・・・








生理が長引いてて止まらないらしく、


これから動物病院に行くところだったみたい。





しんどそうにむせこんだりしてたし、

病気とか心配。。。




うちは元気だったチャメしか知らないだけに、

すっかり老いてしまった姿がすごくせつなかった。




もう前みたいに 「ヨーイ ドン」で、一緒にかけっこもできないんやね・・・








悲しいけど、犬の寿命は10歳ぐらい。


最近は長生きしてる犬も多いけど、


それでもかなり長生きしてる犬でも18歳とか。







いつかチャメがこの世からいなくなるなんて、考えたくはないけど。。。









いつまた偶然会えるかなんてわからないから、



会うことができて本当に良かった。






大好きやで、チャメsei




120304_230619.jpg


120304_230931.jpg