お盆も終わりですね☺️ | ぽにゃ子84キロからのダイエット

ぽにゃ子84キロからのダイエット

57歳84キロからのダイエット日記です。
ゆる〜く頑張ってます

 

今日の体重

 

 

 

 

昨日は1週間ぶりに筋トレをしました。

痛みがあるうちはお休みしていました。

 

 

きっと

運動に慣れてきたら

筋肉痛もマシになると思うのですが

体を痛めて運動できなくなるのが怖いので

自分の体と相談しながらやってます。

 

昨日は、筋トレ直後に

バナナヨーグルト食べて

タンパク質と糖質を摂取してみました。

 

🌸🌸🌸

 

筋トレをやっている最中は

自分の限界までやる!と頑張るから

めっちゃきつい。

 

でも、その日はぐっすり眠れるし

しばらくは活力がみなぎる感じがするんです。

 

 

 

 

🌸お盆も終わりですね🌸

みなさま、良いお盆休みを過ごされましたか?

 

 

 

お盆の間は無駄な殺生をしてはいけないと

子供の頃に聞きました。

 

それは、ご先祖様の霊が

蝶々や蜻蛉に乗って

帰ってくるかもしれないからだそうです☺️

 

お盆は、懐かしい人々と再会し

ご先祖様の思い出を分かち合い、

改めて命のつながりに思いを馳せます。

 

子供たちにも

生きとし生けるものの命は

ひとつながりなのだと

受け継いだ命の大切さや尊さを伝える

大切な行事なのだなと思います。

 

 

そんなことを知りながらも、

家に入ってくる、蚊や蟻やGなどを

今年も自分は殺めてしまいました。

 

 

ご先祖様が乗っていたら申し訳ないのですが・・・。

 

いやいや・・・

Gだけには乗っていないと思いたい。

 

 

真っ黒の優雅な

「カミサマトンボ」は

毎年お盆にうちの庭に来るので

きっと、あれに乗ってきていると

思うことにしましょう☺️

 

 

どうか、無事に向こう岸に

お帰りになれますように。

迷わないように🌸