お盆と蝉の声 | ぽにゃ子84キロからのダイエット

ぽにゃ子84キロからのダイエット

57歳84キロからのダイエット日記です。
ゆる〜く頑張ってます

 

8月15日 今日の体重

 

0.5キロ増量

しょっちゅう増減してます。

ここ1週間ほど筋トレをやっていなかったのも

あるかも。

 

 

毎日体重記録をつけていると

子供の頃

夏休みの課題で「朝顔の観察日記」を

つけていたことなど、思い出します。

 

小さな種から

芽が出て双葉になって

やがて蔓を巻くほど成長し

花が咲く。

花が咲くまで花の色はわからない。

 

 

毎日水をやりながら

楽しみにしていました。

 

🌸🌸🌸

 

自由研究では

「ゴキブリの生態について」研究した男の子が

特別賞をもらってました。

 

それをテーマに選ぶところから怖すぎて

私的には特別賞です。

 

名前をつけて識別してたし

好む色まで調べていました。

 

 

 

ゴキブリさん

そういえば

この頃、家の中ではみたことがありません。

 

ホウ酸団子が効いてるのかな。

 

 

 

 

 

しかし、今日は本当に暑い。

洗濯物を取り入れに行っただけで

肌に日差しが痛かった。

 

 

蝉の声も猛暑を盛り上げていますね。

 

日中盛んに鳴いているのはクマゼミ

夕方になればアブラゼミが鳴き始めます。

 

 

お盆ですね☺️