★可愛いミコちゃん★ やはり、診察に連れていきました! | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

23日・24日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

23日は、ほぼ完食しました

24日は、時間はかかりましたが、完食しました

 

夕食・・・19時

23日は、時間はかかりましたが、完食しました

24日は、時間はかかりましたが、完食しました

 
ミコちゃんの様子が悪くな
っていたので、診察に連れ
ていきました
呼吸が速く悪くなってきて
ご飯を残すようになりまし
 
お薬を強制給餌していると
様子がおかしくなり
テレビの前まで歩いて行き
倒れて口呼吸になりました
目も虚ろでした
 
このままでは、まずいと
思ったが、病院は終わって
いて、どうしようもない
 
救急もあるのですが、岐阜
市まで1時間ちょっと
 
様子から、動かすのは良く
ないと思い、覚悟はしまし
 
しばらくすると、鼻呼吸に
戻り、ベッドに戻り顎のせ
になりました
呼吸が、あらいのは変わら
ない
 
翌日、朝一番の診察に連れ
ていきました
すぐにレントゲンをとりま
したが、胸水が多くなって
いたので、利尿剤の静脈注
射をしました
 
帰宅すると、ベッドの上で
身体を休めていました
 
出掛ける頃にオシッコをし
ましたが、量は普通でした
 
法事が岐阜であったので
ギリギリまで待って、向か
いました
 
見ていて、落ち着いたので
出掛けましたよ
 
法事が終わり、あまりの
暑さで喉を潤す為にスタバ
によって、コーヒーと
ケーキで休憩しましたよ
 
夕食の話しが出たのですが
ケーキを食べて、おなかが
パンパンで食べれないし
ミコちゃんの事があったの
で、事情を話し帰りました
 
帰りも高速を使い、1時間半
で帰りましたよ
 
帰りの運転ですけれど、い
つもの眩暈が出てしまい
気を付けながら運転してき
ました。対面通行の高速は
怖いですね
 
ミコちゃんのお出迎えが
あり、ミコちゃんの体調が
良くなっているのをみて
ホッとしました
 
先生から「覚悟はしておいて
下さい」と、言われました
ミコちゃんが倒れた時に
覚悟はしました
 
でも、ミコちゃん、💩ご褒美
も食べたし、ちゅーるを
食べるまで回復しました
 
まだ、静脈注射が効いてい
るのかな?23日に打って
います
 
酸素室の話しがあったので
すが、狭い酸素室に入って
くれるとは、思えません
 
酸素ハウスの経験がある人は
いませんか?
教えて欲しいです
 
ちゅーるの催促にこれるように
なりました
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントが承認制になりました

反映までお時間をいただきます

よろしくお願いいたします!

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…