★可愛いミコちゃん★ 薬が効いてない? | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

17日・18日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

17日は、完食しました

18日は、完食しました

 

夕食・・・19時

17日は、完食しました

18日は、完食しました

 
ミコちゃんの診察に行って
きました
4.48g。増えています
レントゲン検査の結果
胸水が増えていました
やはり、体重が増えると
胸水が増えますね
利尿剤は、目一杯飲んでい
るのですが、増やしました
 
いつもだったら呼吸が落ち
着くのですが、今回は荒く
なりました。薬なのか?
胸水がさらに増えたのか?
様子を見て、診察に行きま
 
利尿剤が効いていないのか?
食事も1度で完食していたの
が、残すようになりました
数回で完食はするのです
 
薬が効いてくれれば、治まる
と思うのですが・・・
 
薬は、満量以上使用している
気を付けないと、腎臓に支障
が出るのです
 
要観察必要ですね
 
東海地方・関東甲信越地方の
梅雨が明けましたね
夏本番ですね
熱中症・夏バテに注意しま
しょうねぇー
 
リビングの温度設定は、
日中27℃です。
 
お風呂上りは、ちょっと暑
いので、1~2℃下げます
 
庭の草が凄く伸びていて
とんでもない状況になって
います。垣根も伸び放題!
 
何とかしないと・・・
今月中は、予定が詰まって
いるんですよねぇー
 
車の洗車・ワックス掛けも
したいです。が、危険です
朝、早くからするかぁー
 
門扉から玄関までの電気が
ついてないので危険です
緑内障で暗い所が見えない
です。
 
宅急便がきたので
下りていったのですが
見えなくて、踏み外して
転ばなかったですが
指を怪我しました
 
左手の薬指と小指が
痛いです。少し腫れて
きました
 
懐中電灯が必要ですね
玄関に置いておかないと
危険です。
後ろに転んだら危険です
 
宅急便ですが、アマゾンで
カールのチーズ味を買いま
した
 
関西より西にしか置いてな
いのです。無性に食べたく
なり買ってしまいました
1個68gです
食べる時は、一人1袋食べ
ちゃいますね
楽しみです。久し振りの
チーズ味です
 
あ~、薬指と小指が痛い・・・
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 

コメントが承認制になりました

反映までお時間をいただきます

よろしくお願いいたします!

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…