★可愛いミコちゃん★ 半年でここまで進むとは・・・! | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

21日・22日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

21日は、2・3回位で、完食しました

22日は、2・3回位で、完食しました

 

夕食・・・19時

21日は、2・3回位で、完食しました

22日は、2・3回位で、完食しました

 
ミコちゃんの呼吸を気にし
ています。胸水が溜まり始
めてから、もうすぐ7カ月
で、利尿剤が満量?近く?
 
速いペースで耐性が出来て
しまっています。驚きです
 
今のところ、お薬は効いて
いるように、見えます
長く続いて欲しいです
 
20日の朝ですが、1回で
ご飯を食べたそうです
1回だけですが、良かった
です。増えてくれると、嬉
しいですね
 
病気は、食事が基本ですね
病気になると、ご飯を食べ
なくなりますから・・・
数回かかっても完食するの
は、良い事です
 
21日の夜ですが、
💩ご褒美をあげようと思い
ミコちゃんを呼んだのです
ニャンニャンと言いながら
キッチンに来ました
 
すると、お薬が出来ており
確保され、お薬でした
パパに騙された感じの表情
と態度でした
 
💩ご褒美を用意して、待っ
ていても、顔を洗ったりし
てなかなか来なかったです
念入りにお手入れしていま
したよ
 
お手入れが終わって、💩ご
褒美であるカリカリを食べに
きましたよ。良かったぁー
 
しかし、ナイスタイミング
でしたよ
 
💩ご褒美の時は、相変わら
ず、ミコちゃんの耳元で
「ミコちゃん、お利口さん
だったね」を繰り返し言い
ます
 
ミコちゃんも慣れたようで
もういいニャンって、感じ
でニャンと言います
 
ホント、ミコちゃんは
可愛い・可愛い・可愛い
ミコちゃんですね💛
 
順調にオシッコは、出てい
ると思われます。余分な水
は、出ていけーーーーーー
 
腎臓病にならないようにと
思い、気を付けています
 
しかし、水をよく飲みます
飲みすぎて、吐かなければ
いいですけれど・・・
吐くのにも体力がいります
からね。心臓にも負担が
かかりますしね
 
2週間の間で急変しない事
を祈っております
落ち着いて欲しいです
 
しかし、保険に入っていて
良かったです。治療費1回
約2万円です。1カ月4万
保険で90%戻ってきます
 
今までも、何回か書きまし
たが、何もなければ良かっ
たのが、保険。でも、何か
あったらとても助かります
 
病気になったら、入れませ
んから・・・
 
ポンタ地方は、梅雨入りし
ました。例年、梅雨入りす
ると、晴れるのですが、今
年はどうなんだろう?
 
最近、薬の時間近くになると
入って出てこないです
 
こんな感じが良いようですビックリマーク
 
気持ちよくお眠ですぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…