★可愛いミコちゃん★ | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

18日・19日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

18日は、2・3回位で、完食しました

19日は、2・3回位で、完食しました

 

夕食・・・19時

18日は、2・3回位で、完食しました

19日は、2・3回位で、完食しました

 
診察に行ってきましたよ
肺の白さが減っていました
胸水が減っていました
 
体重、4.46kg
20g減っていました
 
体重が減ると、胸水も減って
います。たった20gでも
小さな体にとっては、大き
いのですね
 
今までも、体重に連動して
いました。体重が増えた時
は、胸水が増えていました
 
かなりの量の利尿剤を飲ん
でいるので、食欲が重要に
なってくるのです
 
なので、今、一度で完食し
ないけれども完食するので
まだいいようです
 
完全に残すようになると
いけないようです
 
💩すると、パパの所へ
報告に来て、💩ご褒美の
催促をします
💩ご褒美は、カリカリ5粒
なんですが、ホント喜びま
すよ
 
ミコちゃんのお薬を混ぜ始
めると、トンネルに入り眠
っています。お薬が出来た
ので迎えに行くと、猫パン
チです。爪も出てるので、
痛いですよ
 
最終手段、斜めにして出し
ました。で、強制給餌。
 
その後は、ちゅーるです
喜んで食べていました
 
おやつを食べる食欲がある
ので、まだいいのです
 
この調子で食欲が改善され
るといいなと思います
 
少し、呼吸が荒い時があり
ます。2週間何もなければ
いいのですが・・・
 
話しが変わりますが、
癌である叔母さんが、軽い
肺炎の疑いで入院したそう
です。心配です
酷くならないで、早く治っ
て欲しいです
 
今の病院ですが、面会時間
15分だそうです。短いで
すよね
ゆっくり身体を、休めて治
って欲しいです
 
この前、名古屋から帰って
来るときに、ファミマに
寄って、アイスコーヒーを
買ったのですが、ストロー
がなくなりました
 
どんどん廃止されますね
良い事なんですよね
受け入れていかないといけ
ないですね
 
紙のストローで飲むよりは
いいかなと思いました
紙のストローは、苦手です
 
スタバの新製品、売切れ
でした。
ほうじ茶 & クラシックティー ラテ
楽しみにしていたのです
ほうじ茶が売り切れたよう
で、クラシックティー ラテは、
用意が出来るそうだったの
で、注文しました。
 
甘いミルクティーって感じ
でした。
 
お外をチェックしてる
何があるのかなぁー
 
気分が良くてへそ天
 
ねむい・・・ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…