★可愛いミコちゃん★ 少し効いてきたかなぁー? | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

15日・16日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

15日は、2・3回位で、完食しました

16日は、2・3回位で、完食しました

 

夕食・・・19時

15日は、2・3回位で、完食しました

16日は、2・3回位で、完食しました

 
刻々と呼吸が変わるのです
が、落ち着いてきていると
思われます
お薬が効いてきたのかな?
 
とにかく、胸水・肺水腫を
抜かないといけないのです
 
でも、脱水症状になるので
水を結構飲んでいます
 
飲んだ水と胸水・肺水腫を
出さないといけないので
オシッコで出すしかないの
です
 
今週は、ミコちゃんの診察
があります。レントゲン検
査で、どれだけ減っている
かですね
 
食欲は、戻ってきているよ
うです。まだ、1回では
食べきれないようですが
2回位で食べきっています
 
ちゅーるも催促にくるし
💩ご褒美も食べます
 
お薬が効いてきてるようで
す。もう少し効いてくると
呼吸ももう少し楽になるの
かな?楽になって欲しいな
 
少し動きまわるようになって
しっぽも立っているので
気分が良くなっているよう
です
 
ミコちゃんが、楽に過ごし
て欲しいと思って行動して
いるつもりです
 
名古屋で車の点検を受けた
のです。実家に行こうと考
えましたが、ミコちゃんの
体調の事があるので、終わ
り次第、帰りました
 
この格好で眠れていますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
パパの割れた歯の治療は
まだ、続いています
土台を作る為の型を取りま
したから、今月中に土台が
入ります。あと、2~3回
かな?長くかかりますね
 
歯の中が虫歯だなんて・・
思いもしなかったです
 
TikTok-Liteで見た動画を
保存して、ストレッチを
やってみたのです
 
ストレッチをするように
なってから、ふくらはぎの
怠さが改善されました
 
長年、踏んでもらったり、
湿布を貼ったりしていたの
です
それが、1日2回するだけ
で、よくなったのです
 
これからも続けて行きたい
と思います
 
簡単じゃないと続かない
ですよね
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…