★可愛いミコちゃん★ 注意深く、見ていないとね・・・! | ミコちゃんの里親日記
里親になって9年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 
令和5年12月4日に検査の結果
胸水が溜まっていました
 

令和5年12月11日に検査の結果

肺水腫がみつかりました

 

24日・25日のミコちゃんの様子ですが

刻々と変わります

 

朝食・・・7時

24日は、2回で、完食しました

25日は、2回で、完食しました

 

夕食・・・19時

24日は、2回で、完食しました

25日は、2回で、完食しました

 
最近は、2回で食事を完食
しています
3分の2位を食べて残りを
30分以内で完食します
 
💩ご褒美も食べて、
ちゅーるを2回食べます
食欲は、あります
 
最近、呼吸が荒くなって
きたような感じに見受けら
れます。なので様子見です
 
拡張型心筋症と胸水によって
呼吸が荒くなっていきます
 
朝のトイレ掃除をすると
かなりの量のオシッコをし
ています。でも、飲む量が
多く、胸水の量が多くなっ
ているのかなぁー
 
6月5日のブログに書きま
したが・・・
ホント、厄介な病気です
病気になってもうじき7カ月
こんなに、速く状態が悪く
なるとは、思いもよらなか
ったです。もう、1年近く
経っていると思ったのです
が、まだ7カ月?悪くなる
のが速すぎる!
 
この先、どうなっていくの
だろう?不安ですね
ミコちゃんが、しんどく
なっていくから、辛いです
現在の呼吸数は、毎分60
回位です
 
まだ、念入りにお手入れを
する余裕があるだけいいで
す。余裕がなくなると、
丸くなれません
 
身体を使って呼吸するよう
になったら、すぐに病院へ
直行ですね
25日は、トイレに行く回
数が少なかったです
24日は、多かったです
 
トイレに行って、オシッコ
に出さないといけないのに
なぁー
お願い、トイレに行ってよ
 
パパには、おねだりを
ミコママには、甘えにいく
ので、まだまだ大丈夫かな?
 
こんな格好が、呼吸が楽な
ようです
 
23日に、幼馴染にポンタ
地方来てもらいました
 
みわ屋というお店があるの
ですが、牛ひつまぶしが
有名なのです。美味しいよ
鰻が牛肉になったと思って
もらえればいいです
 
3種類あって
「シャトーブリアン」にし
ました。
物凄く美味しかったー
今までは、ロースしか
食べたことなかったのです
が、頼んでみました
 
歯が要らない位、柔らかく
とても美味しかったです
ロースとか食べれない位の
おいしさでした 
当たり前ですよね
 
お値段も、それなりのお値
段でしたが、納得のいくも
のでした。
 
近くにアウトレットがある
ので、ついでに来れると
言って喜んでいました
 
イメージです
 
ひつまぶし以外にもいろい
ろとありますよ
ハンバーグも美味しいよ
 
他県からも来ていますよ
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

して下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

 
リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…