★可愛いミコちゃん★ 落ち着き! | ミコちゃんの里親日記
里親になって年目ですビックリマーク
にゃんとも親バカ会
会員ナンバー102番
 
ミコちゃんの様子です。
病名は、胆管肝炎です。
令和2年1月24日に調子が悪くなって
通院を始めました。
 
令和2年5月5日に検査の結果
拡張型心筋症と診断されました。
心筋も薄くなっており重症です。
 

14日・15日のミコちゃんの様子ですが

発作もなく落ち着いています。

 

朝食・・・7時

14日は、完食しました

15日は、完食しました

      

夕食・・・19時

14日は、完食しました

15日は、完食しました

 

「強制給餌」

14日

3回共、強制給餌が成功しました。

でも、怖さがありましたが

落ち着いてやったら成功しましたし

ミコちゃんも落ち着いてくれていました。

 

その都度、ミコちゃんの動きが違うので

臨機応変ですね。

 

15日は、

2回は、成功しましたが
1回は、少しウェットが出てしまいました。
落ち着いては、出来ました。
ミコちゃんも、慣れてきたようです。
 
落ち着いて出来るようになってから
時間も短くなってストレスも少なくなって
いると思います。
シリンジを口の中へ入れても落ち着いて
出来てます。この調子で出来れば。
一人で出来るように練習をしたいのですが
お腹が出ているので、まだできません汗
 
1~2kg、痩せたくらいじゃほど遠いですあせる
 
14日に、左手の手首を捻挫しました。
地味に痛いです。時々、ちょっと痛くなります。
.湿布をして寝ました。
痛い時が少しある程度で良かったです。
 
💩事情ですが、今の所
満腹感サポート・消化器サポート共に
9.5gでトータル19gでいいようです。
ちゅーるは、1本ですね。
 
最近、23時頃にお腹空いたと
言いに来ます。
ミコちゃん、太ったんだよと
言い聞かせます。
すると、箱の中で寝始めます。
 
病気じゃなければ、遊ばして体重の
調整が出来るんですけれどね。
安静が基本だから、食事で調整するしか
ないですよね。
 
毎朝・・・
強制給餌対策で、一番上でくねくねしてます。
力が入っていないのでくねくねなんです。
頑張って、下ろしていますよ。
 
夕飯待ちのミコちゃんです。
可愛いミコちゃんが撮れましたラブラブ
 
布団の上でお寛ぎニコ
お布団の上は気持ちいいね音譜
 
朝からの頭痛、夕食後に
頭痛薬を飲んで治りました。
緑内障で右目の奥が痛かったので
我慢していましたが、飲んだらすぐに
効きました。早く飲めば良かったです。
 
今日も癒される1日に・・・

 

いつも、「訪問して下さる皆さん」・「いいね」・「コメント」

「ランキングの参加」をして下さる皆さん、ありがとうございます<m(__)m>

リボンミコちゃんリボンとの出会いは、
  グリーンNetさんですねこ
 
グリーンNetさんのホームページは、リニューアルしました。
◎里親募集は、
 

どくしゃになってね…