お金の渡し方に正攻法はあるのか~幼稚園ママさん編~ | ポイントがわかる事務代行屋

ポイントがわかる事務代行屋

事務代行(読者登録/メール受付代行・入金/受付管理・ブログ管理など)をしています

何年も前に書いた

お金の渡し方についての記事を
検索してくださるかたがいるようです。


幼稚園などでちょっとした小銭集金をするときに

あ 園でではなく個人的に、のほうです


・きちんとかわいい封筒に入れて自分の名前と集金のお礼書いて渡す

人もいたし

・服のポケットから直接出して「ハイよろしくです!」と渡す

人もいて、というか私です~(笑)



前者のような女性としての細やかな心使いをせねばなぁとつぶやいた当時。


イヤ、封筒とか即捨てでエコじゃないでしょ?!


とか

逆に想いが重くない?!

といった意見をいただき、


ポケットお駄賃的提出方法でも悪くないのか?


という結論にいたったのです。




明日はそんな私が集金係になりますが~

結論は渡し方なんぞ何でもOKです(笑)

※園の属性、地域柄等まったく考慮しておりませんのであしからず。。。