子どもと一緒に寝落ちない秘訣(笑) | ポイントがわかる事務代行屋

ポイントがわかる事務代行屋

事務代行(読者登録/メール受付代行・入金/受付管理・ブログ管理など)をしています

こどもが小さいうちの仕事のひとつが

寝かしつけ。


夜に是非ともやりたいことがある!!

というときでも

一緒に横になったが最後、朝まで熟睡コース~zzZ

も以前はよくありました。



寝落ちない方法をいろいろ試してみたのですが

私にとって効果的だったのは以下2つです。


①決して横にはならない(苦笑)


やはり暗い部屋で横になると本能的に
眠りにつきやすくなってしまいます。

でも、座ってるだけじゃお子さんが嫌がるかもしれないので

②寝ながらひざ(足)を立て、さらに足を組んでおく


のをオススメします。


そうすると

寝落ちる瞬間にひざが倒れてカクンとなるので
意識も戻り、そして眼も覚めます。

ただし、無意識にこの組んでる足を
自分で解いてしまっている場合もありますので

ご注意を!!

春眠暁を覚えず。

寝ちゃった~エヘ で済むなら
いっぱい寝ちゃうのもいいと思います♪