覚悟を決めるってどういうこと?? | ポイントがわかる事務代行屋

ポイントがわかる事務代行屋

事務代行(読者登録/メール受付代行・入金/受付管理・ブログ管理など)をしています

よく

覚悟を決めれば物事は動き出す

と聞くのですが

覚悟の決め方がよくわからなくて、いました。

昭和世代なので
理解しやすい根性論的なものに変換しがちでした。

最近ヒントをいただいたのです。


それは、


感情で判断しない。

ということ。



ああ、初めてのことって不安なんだよね~
下がる

褒められたからできるかも~
アップ

あの人にどう思われちゃうかな~
下がる

なんかやる気が出てきた気がする~
アップ



山のお天気のように変わる感情に身をゆだねると

どこどこまでも 流れていきます。


流れていくのが悪いのではなく

ただそうであるよってことですね。


だから、

感情さんに対しては

うんうん、そうなんだね不安だよね~

と受け止めて、そしてさらっと観察するにとどめて




だけども私はこっちに行くのよ!

っていう 
自分統括システムを確立する
ってことなんじゃないかなと思うのです。


連休前にちょっと鼻息荒めの記事、失礼いたしました
m(_ _ )m