外からは同じように見えても中身は違う | ポイントがわかる事務代行屋

ポイントがわかる事務代行屋

事務代行(読者登録/メール受付代行・入金/受付管理・ブログ管理など)をしています

カギのコピーを作ろうと鍵屋さんへ。


おじさん あ~このタイプのカギはですね、ちょっとコピーが難しんですよ~


私 え!そうなんですね・・・


おじさん いったんお預かりして、型を探して・・・それでも型が存在しない場合もあるんです。
少なくとも調べてお返しするまでに1週間はかかりますね~

私 わかりました。じゃ、出直します。。。



別の日。


ダメ元で フラリと違うチェーン店に行ってみました。


私 あの、本当はこれをコピーしたいのですが、他でできないと言われたので
こちら(違うカギ)をお願いしたいんですが・・・


サラリーマン あ、こちらも出来ますよ。

私 え!? できるんですね!

サラリーマン はい、20分くらいお待ちいただきますが・・・

私 お願いします!



どちらも同じような靴や傘、鍵等の修理専門チェーン店。

サービスもだいたい同じかなぁと勝手に想像していたのですが

全然違った!!

似たような店舗、似たようなネーミングだからといって

同じではないんだよね~と思った次第です。