ROHの「Insights」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

近づいてきたMETオーケストラ来日公演。金欠で2回の公演のうち1回しか取れませんでした。今日こんな番組があります。

「来日直前!METオーケストラの魅力全て見せます」

6月2日(日)10:00〜10:30 BSフジ

 

ROHの「Insights」を見ました。音楽監督を引退するアンソニー・パッパーノと、彼の最後のイギリス公演「アンドレア・シェニエ」の主役ヨナス・カウフマンがゲストで1時間少々インタビューに答える形式。2人とも大好きだし英語も分かりやすくて2回も見てしまいました。指揮者や歌手を志したきっかけとか趣味(カウフマンの趣味は料理と修理)とかの話も「アンドレア・シェニエ」のリハーサルの話のほかに聞けました。