「闘い続けた郵便局長たち」 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

5月のまとめ

チェロの練習:18

生公演や映画館:9

TVやPCで鑑賞:26

 

NHKBSで放送された2023年のドキュメンタリー「闘い続けた郵便局長たち」を見ました。イギリスPOST OFFICEの数百人の郵便局長たちが横領の罪に問われた事件が実はFUJITSU子会社のシステム不具合による冤罪だった話で、知らなかったのでびっくりです。明日CSミステリーチャンネルでその事件のドラマ(4話)があるので見てみます。このドラマは今年の1月イギリスで放送されたものです。

 

Eテレタイムマシンで「クインテット」を3本放送していたので録画して見ました。この番組大好きでした。本当によく作られた名作。