モコモコ帽子 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

雪かきで被ったロシア帽子は少し雨に濡れたので、ジムに行くときにはカナディアンリンクスのモコモコ帽子を被りました。

ローザンヌ国際バレエコンクールの予選の3時間44分を見てみました。この中から決勝に進む20人が選ばれ(韓国4人、日本3人他)、決勝では日本人が5位と9位とニュースで知りました。入賞した2人(18歳と15歳)は半分は英語で挨拶(韓国や中国の人は全部母国語だったけど)。外国でバレエを勉強するとなると英語が大事だからきちんと勉強もしているのね。審査員の最初に出てきたのは元ROHバレエのフェデリコ・ボネッリ。他の審査員もみんな歩き方が美しくてさすがです。