ジャクリーン・デュ・プレ | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

ENZOの40年くらい前のハーフコートとスカート。エスニック風デザイン。これもいい加減帽子とかにリメイクしようと思い、まずスカートの脇だけ解いてみました。サーキュラースカートというだけあって、本当にまん丸に裁断しているのね。

1月26日がジャクリーン・デュ・プレの誕生日ということでmedici.tvが勧めてきた1994年制作のドキュメンタリーを見てみました。チェロ教師のウィリアム・プリースとの遊びのようなデュエットや、バレンボイムやパールマンなどとの仲間内の演奏などが中心。左手の薬指に指輪がずっとあったから、結婚後の映像。本当に軽々チェロを弾く天才少女でした。