《アマゾンのフロレンシア》 | ぽん太の波まかせ

ぽん太の波まかせ

クルーズに特化したブログで2012年の飛鳥IIの世界一周のことを中心に書いていましたが、2013年2月からは毎日の出来事などを織り交ぜていきます。

今日のコーディネイトはロシアで買った帽子(前の飾りは私がボタンに替えた)と昨年仙台行きに備えて買った滑り止め(使用する機会はなかった)を装着した長靴。

先週出かけた時にデパートのレストラン街でトンカツを食べました。山盛りキャベツ、ご飯、お吸い物、漬物はお代わり自由でした(お代わりはしなかったけれど)。美味しかったです。このお店は初めてでしたが、ドレッシングも2種類自家製で、ゴマも擦れるし、ご飯とお吸い物は2種類から選べて、とても良かったです。

 

METライブビューイングの《アマゾンのフロレンシア》を見てきました。10時から12時45分までだったので、みぞれぐらいの状態で帰宅できました。公式Xによると「ガルシア・マルケスにインスパイアされたミスティックなオペラを、幻想的な舞台作りに定評のあるメアリー・ジマーマンが演出。パペットを駆使した、カラフルなアマゾンの世界」。説明通り素敵なオペラでした。メアリー・ジマーマンの演出は大好きです。歌手7人がみんな素晴らしかったし、パペット師やダンサーたちを使ったアマゾンの動物たちが可愛くて秀逸でした。