我が家の子供たちの

長い長い春休みが終わりました🌸


ようやく日常が戻りました!

息子は大学生活がスタートして

慣れない電車通学が始まりました🚃


娘は高校2年生。

弁当持って頭を大きなカバンにいれて

(美容学校のため)新学期スタート


朝からみんなを見送り

ようやく1人時間⏰


家に子供達がいると

結局、3食のご飯の準備に追われる

(食べるか食べないかもわからないし、、)


春休み最後の方はいつ起きてくるかもわからないので

朝ごはんは作るのを辞めました。

そしたらお互い気が楽よねーニヤリ


日本酒冷蔵庫が壊れて

その後『日本酒ワゴン』も開催したので

だいぶ通常用の冷蔵庫の野菜室の日本酒が

なくなりました!


あまり買い置きもできないし

作り置きもスペースがなくて

出来なかったので

お料理する気力がなくなってたわショボーン


今年はお花見はしなかったけど

近所を歩くと桜いっぱい見れます🌸


仕事帰りにも桜がいっぱい🌸

(夜桜もええね)


そして、3月からは

月に一度の趣味のイベント

『日本酒ワゴン』も復活‼️

(1.2月は息子の受験のため自粛)


3月から復活やーー!

って思ってたらどんどん予定増えちゃって💦


2週連続で『日本酒ワゴン』

3/31

西宮 なっぱさん


4/7 

1日限定1組の隠れ家イタリアン×日本酒


久々にお客様に会えてめっちゃ嬉しかった

新たな出会いもあり

益々広がるご酒縁に感謝ラブ


そして5月は久々にお料理するつもりです!


お勉強のためにこちらに


ソラマメ食堂さんの薬膳料理教室


5/19の『日本酒ワゴン』は

すでにご予約満席となっておりますが


また6月7月、、と

月に一度は開催しますので

どうぞ宜しくお願いします🙇


絶賛新店舗工事中のOKAMI LABOでも

開催したいなぁー。

okami labo




アラカン塾さんともコラボしたいなぁ。

アラカン塾



いつの日か奈良好きのならむらちゃんとも

コラボ出来たらなぁ。

なかむらちゃん



旅行が大好きでプランニングが得意ミエさんとコラボしたいなぁ 旅行で忙しそうやけど、、

M ieさん


もちろん麹仲間のワカメちゃんとも

麹ワークショップが出来たらいいなぁ

ワカメちゃん


今年も師匠と燗酒祭りやりたいです!

macjiroさん


上記⇧私の勝手な妄想です。

まだ、どなたにもアポ取っておりません🙏

いつか、実現出来ますように🤩

皆さま、宜しくお願い致します🙇