毎日をご機嫌さんに生きるための
アラカン塾♪

初めての方はこちら  

 

 

 

 

 

昨日のブログですが

タイトルが

 


頑張れるのはどっち?

失敗したらダメ?失敗しても大丈夫?

 

 

なのですが

失敗しても大丈夫?部分が失礼しても大丈夫

となっていました

 

 

 

自分で気がついて訂正しましたが

そのとき、すでにお読み頂いてる方もいたので

恥ずかしいことでした

 

 

 

っていうか

ひゃ〜やってしまってる笑笑笑笑い泣き

 

 

っていう感じでした

 

 

 

気がついて読まれた方

またこの人は・・・と

笑ってお済ませくださると幸いです

 

 








 

いつだったか

間違って私のところに

コメントが届いたことがあります

 

 

何だったかな

誤字の件だったか内容の件だったか

 


 

読んですぐに

自分か書いた内容ではなかったので

宛先間違いだとすぐに分かりました

 

 

 

ご本人もすぐ気が付かれたようで

誤りの謝りコメントがすぐ届きました

 

 



私の間違い…

文章を書くことのプロではないので

どうか一つ大目に見てくださいとは言いません

 

 

 

人様に自分の書いたものを

お読み頂くわけですから

誤字脱字もチェックしてアップするべきだと

思っていますが

 

 

 

ちょいちょいやってしまってます



zoomアラカン塾の日にちも

間違っていたりもしました

2度も、いや3度だったかな

これはダメですね(・・;)

 

 



この人、そういう人なんだなと

思っていただければそれでいいと

私は思っています

 

 

 

 

私も逆に漢字の変換ミスで

面白いことになっている

元、心屋仁之助さんの文章で

見ることがありますが

 

 

 

数々のベストセラー作家さんであったにも関わらず

間違うんだなと私は返って安心します

 

 

 

よくおっしゃっていたのが

 

 

歌を歌われるとき


弾き語りのギターやピアノで

ミスをされると言われてた

 

「君たちはこれを1番喜ぶね」

 

 



そうです

私もかつて「あっ間違えた」と

喜んだ1人でした

 

 

 

なんか人間らしいというか

完璧じゃないところが良かったり

 

 

距離も近く感じる瞬間でした

 

 


 

それこそ昨日書いた

ブログの内容ではないですが

 

 

 

失敗しても大丈夫

 

 

 

ブログも失敗談って人気します

 

 

明るく失敗したいもんです

 


言い訳に聞こえる方にはごめんなさい


 



 

そして言えることは

 

 

自分に厳しい人は

他人にも厳しい

 

 

これ、間違いないように思います

 

 

 

 

逆も言える

 

 

だけど

他人にだけ厳しい人もいるかな笑

 

 



 

 

失敗する自分も、できない自分も

意地悪な自分も、腹黒い自分も…


 

どんな自分も愛すべき自分

 

 

 


他人に優しくするには

まず自分に優しくなる必要があると

疑いません。

 

 

 



レンゲも咲き誇ってます💕

 

 




 


 

 

お申し込みいただいています

「zoom・アラカン塾」

今週土曜日となりました。


 

🔶アラカンになって気持ちが萎んでいる

 

🔶もっとアラカンでも毎日イキイキとしたい

 

🔶これからもっと自分を生きていきたい

 

🔶同世代の人達と話してみたい

 

🔶心の捉え方を学んで生きやすくなりたい

 

🔶新しいコミュニティーの場が欲しい

 

🔶アラカン塾は興味があるけど京都まで遠い

 

 

 

そんな方々に遠方からでも

お気軽に自宅から参加できるよう

「zoom・アラカン塾」を作りました!

 

 

 

 

 

 

 




こちらは「リアル・アラカン塾」

京都で開催しています

 

 

せっかくならと

ランチからご一緒して楽しみます

 

 

今回はランチの後寄り道をしての

久々の会議室でいつもの「アラカン塾」 

 

 

 

 

 



 

5月のアラカン塾は5月25日(土曜日)

 

 

 

 

 

 

 


今日も楽しむ事に目を向けて

2度とない1日を楽しみましょ🎵

 
 
 
【お知らせ】
公式ラインの内容が変わりました!
アラカン塾専用ラインとなります
 
 
次回開催の内容などを
先行してお知らせいたします
 
 
ブログのご感想などもお待ちしています〜♪