芽吹きの力と春の恵み | 京都の腸もみさん のぶこ女将

京都の腸もみさん のぶこ女将

銀座の女将が京都へ移り、京都で念願の腸もみサロン&腸活カフェ「腸活OKAMI LABO」を運営しています
腸のことや、食べ物のこと、そして日々の京都の暮らしまで紹介するブログです

昨日行った大原で



摘んだ菜の花は


酢漬けと塩漬けに





土筆はハカマを取り




さっと湯がいて




水に晒すと



こんな綺麗なピンク!



明日の朝食で


お浸しにしよう




蕨は重曹でアク抜き


一晩このままに





寒い冬を


冷たい土の中でじっと待ち


暖かくなると


芽を出す植物たち




芽吹きの力は何より強い




その春の里山の恵みを


ありがたく


いただきます







今日は


今週オープンする元同僚のお料理屋さんの


打ち合わせと


レジ周り、サービスのチェックを




足りないものって


始まらなきゃわからなかったりする




とりあえずどうしても必要なものだけ


揃ったかな




ご本人は


"予定通りにオープン出来る気がしない"


って心配してましたけど




みんなそう思うのよね




私の新店舗の工事も


ボチボチ進みそうです




こちらは


5月に間に合うか??


ゴールデンウィークに間に合いたい!!




雨が降り出して


静かな夜