久々のトレッキング部で半木の道 | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



日曜日は久々に
トレッキング部でウォーキング

雨で流れちゃったりして
ホンマ、久々に集まれて

三条京阪からスタート

桜が8分咲き
菜の花も咲いていい感じ
カモがくつろいでて
近寄っても逃げない

半木の道に到着
しだれ桜はまだ早いかな

ん、でも咲いてる木もある

半木の道を歩き
北山の陶板の庭のマルシェを
覗いて
ブレスレットや
イヤリングを買って

いつものパン屋さんで
パンを買い

鴨川沿いで食べる
段々、晴れてきた

かつサンド
シュークリーム
その前にカレーパンも食べて

高カロリー3連発(笑)

でも、まだまだ歩くもんね

桜のトンネル
めっちゃきれい


わぁ(・∀・)
きれいやねぇー

そう言うてる間に
上賀茂神社
上賀茂神社も桜が咲き

造花だけど花手水も桜
朱の色が青空に映える
龍神さまがいらっしゃる
新宮神社
気持ちいい尚渓園の中の
願い石
2つの石がくっついたような形
陰と陽が極まりない
融合した姿を表してると
言われております

帰りにも桜のトンネルを通り
北大路でお茶して
写真には撮ってませんが

わたしとあづき嬢は
飲み物➕ドーナツ🍩

あづき嬢は
トレッキング部1番の
スレンダーだからいいとして

お前はやめとけよ!ってね

ホンマに冗談やあれへん
やめなアカン

わたし、この週末に
フォトウェディングの
見学でございます

まだ見学だし
試着はしないと思うけど

ちょっと着てみますぅ?
なんてなったら

15号とかしか入らへん

ぐぅちゃん7号
わたし15号。。(;・∀・)

15号って3Lやん

もう、笑ってやってー

宜しければ
登録お願い致します(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓