決めなきゃいけないことが とんとん拍子に決まる | 奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きな京都のオバハンのブログ

奈良が大好きなアラフィフのオバハン
暇さえあれば奈良へ行き
奈良の街をフラフラ~(笑)

古都奈良の魅力をこのブログで伝えられたら
嬉しいなぁ(^-^)



土曜日はまゆみちゃんと

このスカッとした参道を歩き
桜が咲いてました
藤ノ木古墳
埋葬者が成人男性2人としか
分かってなくB型とか

へぇーB型ね
なんか親近感です(*^^*)

れんげが咲いてる道を行き

龍田神社
三郷の龍田大社が本宮とされ
新宮と呼ばれ聖徳太子が法隆寺
を建立の地を探していた際に
白髪の老人に扮した龍田大明神
が現れ「斑鳩の里が仏法興隆
の地である」と告げ
斑鳩に法隆寺を建立し
鎮守に龍田神社を創建したと
言い伝えがあります

境内に咲いてた
この桜が凄く香りが良かった
大きな御神木
龍田神社にお参りし

その後はランチへ
プラス700円で釜飯に
うーん(*^^*)旨し
法隆寺の桜を見て
バスに乗り奈良公園へ

奈良公園に来たのは
おかっぱ桜が見たくって

おかっぱ桜
ちょっと早かった^^;

ああー
「映像で巡る奈良」の画像に

入れたかったんだけど
残念でした^^;

最後は去年できた素敵カフェ
お茶しながら

決めなきゃいけないことが
とんとん拍子に決まり
スッキリ!!!

いい時間を過ごした後に


公式ラインに登録して
くださった方で

病気療養中の方がいらして

同じくB'z好きで
奈良が大好きな方

ご自身が治療でお辛い中でも

いつもわたしが笑顔になれる
優しいメッセージをくださり

「なかむらさんのブログで
元気を貰い励みになってる」

その言葉にわたしの方が
元気や勇気を頂いて

お会いしたこともないのに

友達のようにやり取り
させて頂いて

「いつか、らく❤たのにも
参加してみたい」

そう言ってくれて

わたしもお会いしたいし

いつか奈良をご一緒し
お話しできたら

きっと気が合う!
そう思ってました

まゆみちゃんに
最近、連絡がないんだけど
連絡してみよっかな

そう言ってた矢先に

訃報を知り
言葉が出ませんでした

きっと元気になられ
お会いして

B'zの話や
奈良のお話で盛り上がれる

そんな日を
楽しみにしていたのに

残念でなりません