インド脱出 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

明日から暫くインドを脱出!

わーーーーーい\(^_^)/

 

 

大気汚染が原因で、一年365日体調不良のワタシ。

日本と比較して、不便な事は有るけど、何かと刺激的な海外生活は、向いてる方だと思ってた。

甘かったね。

インド最強!!!(笑)

やっぱし、健康でないと凹む。

早く、ココを出たい。

 

 

さて、インドに来てから、年越し休暇はバンコクと決めてる。

今年で三年連続。

 

目的は、買い出しと飽食。

後は、ひたすら歩いてマッサージ。

 

今年の正月。

バンコクからインドに戻って、次のバンコク飽食計画を立て始めた旦那。

週休一日、昭和並みの労働条件のうえ、楽しみがナイからこんなん作って遊ぶのだ(笑)

一年がかりで、練りに練ったスケジュール表。

 

旦那の好物は、ラーメン、とんかつ、ハンバーグ、日本のカレー。

って、子供みたいだな。

兎に角、食に関してはインド人並に保守的なうえ、パクチー大嫌い。

だから、最初の年は一度もタイ料理を食べなかった。

 

そう言えば、ネパールでもモモすら食べてない。

 

二年目は、何とか『ピンクのカオマンガイ』をスケジュール表に滑り込ませるのに成功!

今回は、朝食ならと言う条件で、二回カオマンガイが入った。

そして、何と昼にマッサマンカレーも当選(^^♪

 

 

とは言え、昼飯8回中5回がラーメン( ´艸`)

アタシも大スキだから良いんだけどねー。

特に日本でも食べた事がナイ『博多 一幸舎』や『麺屋 一燈』なんて楽しみ。

夜は、魚介系の和食が多いのも嬉しい。

 

問題は、昨年は8日間だった休暇が、今年は10日。

歩きとおせるか???

インドに居ると、どうしても運動不足になる。

体力と脚がもつかが心配('ω')

でも、歩かないと太るよね、沢山食べるから…頑張ろうー。

 

 

ところで、アメブロの公式トップブロガーのさくもんちゃんが、リンクを貼ってくれた。

すっごい!さくもん効果恐るべし!

いきなりアクセス数が伸びて、ビックリだよ。

とは言っても、アタシの能力じゃあ維持するのはムリ(笑)

これからも、地道に書きますル。

ヨロシク。

 

 

おまけ

日清 カップヌードルのインド版に、NEWフレイバーが出てた。

RICH SEAFOOD CURRY

って、やっぱりカレーかよ!!

 

中身は、ちっこい海老とカニカマ入り。

 

 

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村