初日でつまづく | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

 

我が家のインド脱出作戦!

初日でいきなりつまづいた。

 

 

未だアパートを出発もしていない日曜朝、ジェットエアからSMS。

40分の遅延だって。

…('ω')

だから、インドの航空会社はイヤなんだよー。

 

デリーからバンコクに行くには、タイエア、エアインディア、ジェットエア等がある。

エアインディアは、何故か私と相性が悪い。

凄まじい程の遅延率(笑)

だから、却下。

 

タイエアが一番信用度が高い。

でも、夜中便や早朝出発は、おばさんにはキツイのだ。

料金も含めて熟考の末、ってか消去法かな。

二年連続ジェットエア。

 

国内出張で度々利用してる旦那は、『けっこー定刻に飛ぶヨ。エアインディアよりマシ』と高評価?だったが、ここでマイナス50点ねー。

結局、一時間遅れの出発となった。

 

 

問題は、バンコクでの夕食。

旦那の作ったスケジュール表では、ホテルの対面にある居酒屋『ほっこり』でカツオの藁焼きと牡蠣の釜飯の予定。

果たして間に合うんか???

 

 

スワンナプーム空港に到着後、予想に反してガラガラのイミグレをサクッと通過。←ココは、ラッキー(^^♪

その後は、旦那と私で役割を分担。

私は、ターンテーブルに張り付いて、スーツケースのピックアップ。

旦那は、両替とスマホのプリペイドシムの購入&セットアップ。

 

 

プライオリティタグの付いた荷物は、早々に出て来たが、後は10分経っても何も出て来ん(-"-)

15分後くらいでようやくエコノミーの荷物が出て来た。

が、家のはナイ。

30分経ったら、旦那が自分の仕事を終えて合流。

…もしかして、イヤな予感。

ロストバゲージ?

 

 

 

一方、私のスマホは無事にシムを入れてセットアップ出来たけど、旦那のは出来んかったって。

ナンデ???

旦那 『スマホが古すぎて、ダメって言われた。』

…んな筈ないだろーが。

高級品では無いけど、買って二年経ってないじゃん。

 

 

しゅんとスル旦那。

オモムロにスマホの電源を入れてみる。

???電源が入らん!

 

ここに来て、まさかのスマホご臨終(´;ω;`)ウッ…

インドで買ったスマホ、三年で三台壊れた。

SONYなのに…( p_q)

 

 

30分以上経って、ようやく荷物をピック。

気を取り直して?タクシーでホテルに向かう。

『ほっこり』のラストオーダーは11時。

もう、一時間を切ってるヽ(;´Д`)ノ

今夜は、鰹の藁焼きはムリだけど、他の日に行けば良いじゃん。

 

しかし、エーゴが殆ど分からんタイ人の兄ちゃんが、マサカのイイ仕事をしてくれた。

 

 

光の速さでオンボロタクシーをかっ飛ばす。

私の席は、シートベルトも壊れてて、冷や汗かいたヨー(;^_^A

 

10時40分にホテル到着→チェックイン→荷物を部屋に放り込む。

『ほっこり』に10時55分滑り込みセーフ!

 

藁焼きを注文。

 

これは、塩と山葵、みじん切りのにんにくでいただく。

初体験の薬味。

口に入れると、香ばしい炭の香りがして美味----い!

 

もう一品は、大量のネギとカイワレに埋まってるので、鰹が見えない(笑)

 

たっぷりのにんにく醤油ダレと紅葉卸で食べる。

 

こっちも美味いが、私の好みは塩だったなー。

 

 

そして、〆の牡蠣の釜飯。

 

昆布と牡蠣の上品な旨み。

ご飯も日本産だよね?

10日でどこまで太るか怖すぎ(T_T)

 

 

それにしても、この食に対する執念!

イヤらしいくらい?

インドに住んでると、こーなっちゃうんだよね(つД`)ノ

 

つくづく、バンコク駐在が恨まやしいーーー!

 

 

ぽちっとクリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村