狂乱の新年会 | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 
 
日本は正月休みも終わって、皆さん本格的に活動開始だろうか?
こっちでは、旦那は2日から仕事だし、全く正月気分を味わう事が無かったヨ。
 
でも、日曜日限定で正月がやって来た!
昼から我が家で新年会(^^♪
 
お客様は、単身赴任のおじさん3人。(途中で一人急遽追加)
日本とバンコクで仕入れてきた食材を惜しげなく放出しての大宴会。
 
まずは、お通し。
日本産の焼き茄子トロロかけ。

 
バンコク誠屋の冷凍マグロと鰹のタタキ。

 
やっぱし、大葉があると刺身も映える。
 
タイの日本仕様キュウリは、浅漬けにしてみた。向こうは、塩麹豆腐。

 
縁起物の昆布を使った煮物。

 
玉葱と大葉のサラダは、シラスと鰹節で和風に。

 
豚バラのコーラ煮

 
 
チーズ入りジャガ餅

 
納豆カナッペ

 
そしてメインは、すき焼きー!

 
旦那が日本出張で買ってきた高級和牛500グラム。

 
一枚一枚包まれたお肉なんて、日本でも滅多食べない。
 
美味い物には、美味い酒。
忘年会のビンゴゲームの景品、『加賀雪梅』やお土産の『久保田』
『癖が無くって水みたいだねー』…だったら水飲んでろよーって自分のセリフだった(笑)
 
日本酒4本、スペイン産赤ワイン、チリ産の箱ワイン2リットルまですっからかん。

翌朝のゴミ箱には、殆ど飲んだ記憶が無い900mlのアルミパック日本酒の残骸が...。
この前にザルにあけるような勢いでビールを何本飲んだか不明...恐るべしおっさん集団。
 
〆に五目御飯のおにぎりを食べた筈なのに、誰かが持ってきた生ハムとサラミをツマミに飲みが止まらん。

 
 
...もう、ホント楽しくて困ったヤツラ。

 
あれ?この手は?...もしかしてワタクシの右手かも(笑)
この時の記憶、既に無し。
困ったヤツラじゃなくて、困ったおばさんだったみたい。
 
 
ぽっちっと宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村