インド製モッザレラチーズ | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

インド人は、食に保守的。

でも、イタリア料理は比較的好きみたい。

だからイタリアン レストランは、いっぱいあるし、スーパーマーケットのパスタやチーズ、オリーブオイルの品揃えは良い。

 

インド人に多いベジタリアンもチーズはOKだから馴染みやすいのかな?

 

インド製のモッザレラチーズ。

 

なかなかのクオリティ。

 

プルンとして、おっぱいみたい(笑)

美味しそう(^^♪

しかも、安い。

₹220(約¥350)

 

トマトやオリーブオイルとの相性が良いチーズだけど、意外に和風味でもイケる。

白だしと醤油のタレに一晩漬ける。

 

こっちは味噌漬け。

 

味噌とみりんを混ぜた物に一晩漬け、食べる時はサッと洗い流す。

 

日本酒でもワインでも合いそうなお手軽おつまみ。

 

見た目はお豆腐みたいだけど、口当たりは濃厚。

味は、平たい顔族向き?(笑)

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村