ダイエット | ポン助がフィリピンに来たぞ♪

ポン助がフィリピンに来たぞ♪

2020年に5年間のインド生活を終え、暫し日本を満喫していましたが、三度目の海外生活がスタートする事になりました。

 

 

やばい...かなりやばい事になってる。

ここ二ヶ月ほどで体重が4キロ近くUP!

 

 

 

腹が出過ぎて、つま先が見えない状態(TωT)

 

(お見苦しい写真を載せてスミマセン)

 

 

太ったきっかけは、禁煙。

実は、禁煙の副作用の一つに『便秘』がある。

勿論、一時的な事なんだが、何時まで続くかは個人差がある。

え~ん・°・(ノД`)・°・私の場合、未だにスッキリ出ない。

コレが原因の一つだと思う。

 

 

そして、追い打ちをかけたのがバンコク飽食の旅か?

確かに美味しい物があり過ぎて、無視出来なかった。

 

 

でも...実は、ワタクシは大食漢じゃない。

バンコクで色々食べては来たが、量は多くない筈。

毎日、10キロ以上歩いたし…。

 

ガネ~シャさんご夫婦と行った、禁断の〆のラーメン。

 

カロリー高そーっ!

でも、ホントは旦那が注文したのを横からちょこっとつついただけ。

ちゃんとブレーキは効いてた筈だ。

なのに何でー???

 

年齢のせいだろうか?

 

そもそも、私は基礎代謝量が異常に低いらしい。

以前通ってたスポーツクラブで測定してもらったら、70歳以上の老人並みの基礎代謝だと言われた。

毎日2キロ泳いで赤い筋肉を付け、燃焼系の身体を目指したがムダだった。

インドに来たら、日常的な運動は更に難しい。

 

 

基礎代謝が低い=太りやすい。

もっと食べる量を減らせって事かな?

 

 

誰かインドでも出来る良いダイエット法、教えて下さーーーい!

 

 

 

ぽっちっと宜しくお願い致します↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村